かづのさんの日記帳 ~2nd season~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

throw & dunk

2023-12-15 22:09:14 | 日記

 今でも空のペットボトルを45Lのゴミ箱に投げる
 (throw)のですけれど、よく怒られていましたっけ
 昔は…

 ちゃんと捨てに(dunk)行きなさいって…

 でも、投げて入ったら儲けものですし、ハズれ
 たら、直接捨てます動作をしますだけで、投げ
 ましたほうが儲けます確率高いのに…

 文系の親と理系の私のセンスの違いよ…

 以前にも書きましたかと思いますけれど、
 道路を渡ろうとしていまして、目の前の
 赤になったばかりの信号が青になるのを
 待つか、200m先の信号まで行くかという
 お話しで、目の前の信号を待った場合、100%
 の確率で、100%の時間を待たなくてはなら
 ないのに対して、200m先の信号まで行けば
 最悪でも同等、良ければ、待ちます確率が
 減りますって、理系でないと分からないで
 しょうか?この理屈は…

コメント    この記事についてブログを書く
« ひなちゃん敗れる… | トップ | プラスにしかならん… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事