かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

勝って悔しい

2017-06-24 04:00:51 | 日記

 フォギュアの本田真凜ちゃんが自分の実力が出せなくて悔しい思いを
 しますことと同じで、将棋の世界でも『読めなくて』悔しい思いをします
 よね…

 藤井四段が22連勝を賭けました対局の▲9二成銀で阪口五段が投了
 しています局面に解説が入りまして△8三の角を画面の様に△7四に
 上げていましたら阪口五段が勝っていましたという対局…

 ▲9二成銀△同角▲9六香打しか読みにありませんでしたでしょうか…

 お互いに秒読みとはいいましても、読みきれませんで勝ちました藤井
 四段も、読みきれませんで負けました阪口五段も、お互いに悔しい対局
 になりましたかと…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。