かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

被災地での強盗・空き巣って…

2016-04-23 19:04:18 | 日記

 九州の被災地での『強盗』『空き巣』の犯罪に関しますニュースが
 流れていました…

 これ、日本の国土が狭いことも問題ですけれど、刑法の教育をして
 いません政府の問題でもありますよね…

 万引き(窃盗)をしましたら進学・就職に不利になるという教育って
 定期的にありますでしょうか?

 無免許運転でその後の将来がどうなるのか、国民に周知徹底されて
 いますでしょうか?

 人間関係のトラブルでの殺人は『カッ』っとなってやってしまうので
 しょうから、抑制効果はありませんかと思いますけれど、でも、事前に
 刑罰に関して国民への周知はありますでしょうか?

 私はハンディキャップを持っていますかたとの付き合いがありますので
 国民全員が同じでは無く、一定の割合で色々な人が生活していると
 しました認識は持っていますつもりです

 それですので、最近の『能力別クラス』のように、『窃盗犯だけが暮らす
 隔離地区』などで生活をさせて、その『隔離地区』の中でも『盗む人』と
 『盗まれる人』が出てきて、その『隔離地区』の中で秩序を身につけ
 させます方法もあるのかな?と思っていますけれど…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。