かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

出願増??

2018-01-17 06:22:48 | 子役・女優・CM・ネコ・可愛い笑顔

・1/17(水) 05:25~ フジテレビ めざましテレビ[デ] 宮崎あおい・芦田愛菜

 としましてヒットしてくれていましたニュースは『アクア』さんからはあり
 ませんで『めざまし』さんにてっ

 愛菜ちゃんは学校公表していないのでしたでしょうか?
 学校の公式HPに定員数と現時点での出願者数が出ているかと思うの
 ですけれど、出願者数増加しているでしょうねっ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出願増?? (名古屋の空)
2018-01-17 21:41:32
愛菜ちゃんですが2017年4月9日のスポーツ新聞にも制服姿の写真が掲載されていて「慶応義塾中等部」です。ただし慶応中等部の公式HPには現在の出願状況の記載はありません。募集定員は「男子:約140名 女子:約50名 (内部進学者の進学状況により多少の変動があります)」とのことです。昨年度とほぼ同じです。女子は特に募集定員が少なく狭き門です。なお慶応義塾には他に男子校の普通部と共学の湘南藤沢中等部があります。系列小学校からの内部進学は幼稚舎(幼稚園ではなく小学校)からはいずれも選択可能ですが男子は普通部、女子は中等部を選ぶことが一般的、横浜初等部(2013年開校)からは来年3月にならないと卒業生は出ませんが湘南藤沢のみと予め決まっているようです。中等部では女子の内部進学者も50人程度で男子1.4対女子1になるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。