かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

ニノさん

2015-07-05 13:18:15 | 日記

 『ニノさん』見ていますっ

 でも『泣いてたまるかグランプリ』で紹介されました小学4年生の子の
 作文は少し…

 『ぼくがいるよ』というキーワードでGoogleさん検索をしますとヒット
 してくれますけれど、それぞれの文の先頭に『ぼくが』がありませんで、
 いきなり『帰宅すると』で始まりますのには少し違和感があります…

 『いつもの味だ』ぼくがそう言うと としました倒置法にも違和感…


 小学4年生なのですから

 ・ぼくが家に帰ってくると
 ・ぼくの大好きなホットケーキ
 ・ぼくが『いつもの味だ』と言うと

 としました書き方でしたら分かりますけれど…





 別のお話は良かったですっ

 ゲームのキャラクターの名前を使いましてのメッセージなのですけれど、
 番組内では取り上げられませんでした『LV1(レベル1)』というところに
 着目してしまいましたっ

 女の子が『死』を目の前にして、ゲームのキャラクターの名前を付ける
 ことが精一杯で、それ以上の余力?が無かったのではないでしょうかと
 想像してしまいます…

 でも、この番組の作家さんも、もう少し『フィクション』色を薄くしませんと…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。