かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

誤前提提示

2019-06-25 17:00:04 | 日記

 『誤前提提示』なんて言葉にしてしまいますと『固い』
 『いやらしい』としましたイメージですけれど…

 選択肢(案)を3つ出して、その中から決めてもらいます
 ことも、これに当てはまるのでしょうか…

 『選ばない』という選択を奪ってしまって、相手に
 『自分が選んだんだよ』と思わせておいて、実はどれ
 が選ばれてもよいようにしておきますか、それとも
 当て馬のようにダミーを用意しておきまして、こちらの
 推しは1本に決めておきますか…

 結局、このテクニックを持っていません量販店の店員さん
 に出会ってしまいましたので『買う前提(買いに行った筈)』
 が『買わない』を選んでしまいました私…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。