かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

中2男子が男性教諭にひざ蹴り

2018-08-16 16:13:23 | 日記

 世の中、色々なニュースがありますけれど…

 夏休みの補習で登校した男子生徒が、教室で触っていた携帯電話を
 男性教諭に取り上げられそうになり、もみ合いになったという。

 としましたニュースは、私は男子生徒のほうを支持してしまいます。

 どんなに正当な理由があれ、法律・校則というルールであれ、先に
 手を出しましたらそこでアウトです。

 こちらの教師さんは、何を生徒に教えていたのでしょうか?
 学校の勉強だけでしょうか?
 人間として、教師さん自身が成長していないので、勉強以外は生徒さん
 に教えられることは無かったのでしょうけれど…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキー)
2018-08-16 17:38:41
この記事は読みましたが生徒が教師に暴力したのでは?
返信する
中学2年生ですよっ (かづの)
2018-08-16 18:47:56
>ロッキーさん、

中学2年生の男の子が教師に暴力を振るったので合ってますっ

教師側が対話という平和的手段を用いませんで(または決裂して)、
携帯を取り上げる行為が問題だと思いますっ

相手は中学2年生の男の子ですよっ
かなり腕力もあります年齢ですし…

教師は勝てると思って手を出したのでしょうかねっ
結果、反撃を受けてボコボコにされましたと…

ですから、反撃を考えないで手を出します教師に問題ありますかと…

男の人って『チカラでねじ伏せる』のスキですよね~
相手が自分より『強いチカラ』でもって『反撃をしてくる』なんて微塵も思わずに…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。