かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

ヘンなのでしょうか?

2011-10-27 07:31:43 | 日記

 『めざましテレビ』さんにて、マナー?の話題がありまして、お料理で
 残った1個を…  とありましたけれど、私の場合は食が細いですから
 直ぐに『誰か食べて…』と声をかけてしまいますっ

 歩道でもスーパーの通路でも駅でも、『すみません』と声をかけて
 通して戴きますし…

 意思表示をしますことは、日本人としてヘンなのでしょうか??


 そのトラブル?ではありませんけれど、先日、電車に乗りました際、
 座席に荷物を置かれていらっしゃるかたに『すみません』と声を
 かけましたらその荷物をよけてくださったのでそこに座りましたところ、
 発車直前にホームの売店からそのかたのお母さんが走って…

 そのお母さんの為に席を確保されていたのでしたら、そう言って
 くだされば…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二宮のぞみ)
2011-10-27 17:07:24
私も朝いつもみている番組が終わったのでチャンネルお変えたらやっていました。たしかにかづのさんのゆうとうりだと思います。意思表示おすることはいいんじゃないかと思います。
返信する
意思表示 (かづの)
2011-10-28 10:22:37
>二宮のぞみさん、

そう言って戴けますと嬉しいですっ

コンビニでもレジに店員さんがいらっしゃいませんと、気付いてくれるのを待たずに呼んでしまいまして…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。