れぼん すろ~らいふ。 

はんどめいど雑貨 ReBON のうつりゆく日々 すろ~な日記。

幸せになるために

2009-06-06 14:01:54 | こころのコトバ☆:*;。
---幸せになりたい人へ---

幸せは・・・の続きです。

前々から手に入れたくて、なかなか手に入れられなかった品物を
一生懸命努力して手に入れた時
確かに幸せかもしれません。

人それぞれ、手に入れたい物にもよるかもしれませんが・・・

私は大金を使ってほしかったバッグを買いました
だけど結局また飽きてしまい
他の品物を手に入れたくなりました。

何回か同じ事を繰り返して・・・
あとになって気がつきました

そして今では
こうして生かされていることや
住む所や食べる物、また一緒にいてくれる大切な人たちが与えられていること
両親が健在であること等など・・・
そういったことに「ありがとう」って気持ちでいる・・・

すると幸せが心にいっぱいになり
大切なのは心が満たされることだと知りました。


あと・・・
私は自分と誰かを比べて嫌なところを探していたことに気がつきました。
高価な物やブランド物を持つことで自信を持とうとしたんです。

でも私がこの全世界どこを探しても一人しかいなくて
比べようのない価値ある存在で
そのままで、ありのままで良いんだと知ってから
少しずつ少しずつ
誰かと比べなくなっていきました。


幸せになるために・・・

今ある現実の中に
どれだけ小さな「ありがとう」をたくさん見つけられるか・・・って事。
そのままでOK
誰かと自分を比べない事・・・

大切なキーポイントだということを知りました





みんなの心が晴れますように
↓ここをクリックお願いします
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る