東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ブノワ@青山

2010-08-20 | うまいもんはうまい!
一つ星のレストランを
一休.comでとてもお得に予約しました。
アラン・デュカス系で、ビストロというより内装もサービスも
レストランレベル 

カフェから、螺旋階段を上がった上階の席に案内されました。
シャンデリアや高い天井がとてもいい雰囲気 

【チーズと胡椒のグジェール】 
シューケットのおつまみバージョンってかんじ。

【ライ麦パン】

【フォアグラとアーティチョークのコンフィ】 

【ワタリガニと野菜のスープ】 
あれ?スープは?と思ったら… 
テーブルで注いでくれる演出が素敵でした。
臭みがなくて蟹の香ばしい味が中々です。

【ヒラメのポワレ ジャガイモと貝のバターソース】 
豚やチキンもあったけれど、ヒラメをチョイス。

【2種類のケーキとパッションフルーツソルベ】
オレンジケーキとフロマージュブランケーキ

以下↓ は友人のオーダー

【メロンと生ハム ジュレ添え】

【鯛とタコのカルパッチョ】

【ピーチ・メルバ】  
メルバって何だ?という話になったけど、
後で調べたら人の名前だそうです。

抜群にうまい!ってのは正直なかったけれど、どれも、平均点以上。
しいて言えばフォアグラとアーティチョークかな?
あと、デザートに力を入れてるところは、
どこも女性客をがっちりキャッチしてますね。

【紅茶と小菓子】
南部鉄瓶のような重いポットでサーブされました。
あまりにお腹がいっぱいで、小さな小菓子も口に入らず持って帰りました。

しかし、このパート・ド・フリュイ 
フルーツピュレにそのまま砂糖をまぶしたような濃厚なお味で、
すご~く美味しかったのです。
グレープフルーツのような、パッションフルーツのような…
混ざったかんじで何かは分からず…
ある意味、これが一番印象に残ったかも 
売ってたら買って帰りたかったくらいでした、帰宅後に食べたので残念。
次回、覚えていたらどこのものか聞こうと思います。

帰りには、女性の方がエレベーターの中で
フィナンシェを配ってくれました。
外までお見送りまでしてくれて、とても丁寧な接客で
すっごく印象がよかったです。

これで3人でワイン1本  たのんで一人6300円なんだから、
めちゃくちゃリーズナブル 
(ハウスワインは1本3000円台から)
4皿の他に、アミューズ、小菓子、ソルベ、フィナンシェと
予定外のものがちょこちょこ出てきて、
とってもお得な気分になれました。 

この内容とサービスだと、1万円の価値はあると思います。 
まあ期間限定の特別プランとは言え、
すごいコストパフォーマンスでした。  

ミシュラン1つ星 のビストロ・ブノワをネット予約する

前菜2皿、メイン1皿、デザート、飲み物 プラス 
グラスシャンパンが付いて、なんと5000円! 
プリフィックススタイルなので、それぞれ5-6種類の中から選べます。

通常はシャンパンなしでも、6800円するコースです!
一休.COM で、9月いっぱいまで。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ♪ (マーヤ)
2010-08-20 18:43:09
 うわぁ~。またセレブしてるぅ~。Ravさんはこういう所がよく似合います
 おいしそう。それにキレイ
 フィナンシェってなんだ?って調べちゃった。お土産つきなんて大満足だね。
 いいな
返信する
Unknown (Rav)
2010-08-21 14:55:50
似合うかな?そう? 
美味しかったよ。マーヤさんもといいたいとこだけど、遠くなっちゃったね~残念…

先週末また似たようなとこに行きました。8月はちょっと食べ歩き  月間みたいになってます。
また書くね~
返信する

post a comment