東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ロイズのポテトチップチョコレート

2009-11-05 | うまいもんはうまい!
叔母から送られてきた銀杏といっしょに、
ROYCEのポテトチップチョコレートが入ってました。
きいたら、北海道物産展にいったらしい。
ポテチにチョコ  って一瞬思うけど、
塩キャラメルがこれだけ蔓延(はびこ)ってる今では、
甘しょっぱいにあまり抵抗が無くなりました。

 Royce Potato Chip Chocolate

波なみ  のポテトチップの片面にロイズチョコが
たっぷりかかってて、想像したより美味しかったです。
チョコの風味が強いので、案外ジャガイモの風味が消されて、
サクサクの食感と塩味だけが残ってます。
コーンフレークチョコみたいな感じかな。

なんていうか…かすかに罪悪感を感じる食べ物だけど、
オイシかったから許す。 

 ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル

 [ロイズ]ポテトチップチョコレート『フロマージュブラン』


ROYCE ポテチクランチチョコレート




 じゃがポックル【北海道限定】※おひとり様3個まで

相変わらず数量限定なんですねぇ… 
カルビーのジャガビー↓でいいじゃん?なんて私は思うんだけど

 
 どう?


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱と絵 (マーヤ)
2009-11-05 16:17:58
 箱だけ見ても美味しそう
 って言うか『上品な奥様が召し上がるお菓子』って感じ
 文字が英語なのがこれまた格好いいねぇ~。いっつもRavさんの事、気にかけてくれる優しい叔母さんでいいね
 じゃがポックルのほうが妖精のコロポックル(だっけ?)を連想させて、一味ありそうな名前。 
 でも、ジャガピーのパッケージについているキャラクターの絵はじゃがポックルの方が合っていると思います
 可愛い
返信する
Unknown (Rav)
2009-11-05 20:09:25
>上品な奥様が…
いつも、面白い表現するよね、マーヤさんって 

キャラクターかぁ…全然ちゃんと見てなかったよ。切る前のじゃがいもと切ったあとのフライドポテトだね。
返信する
私も・・・ (chika)
2009-11-09 00:44:56
ポテトチップチョコレート
以前お土産にいただいて・・・
「これ、ないでしょ!」って
食べたら、以外にイケててびっくり!
うちの娘なんかむしろ好き!
北海道展に出会うと買ってますよ!

じゃがボックルは・・・
おみやげ的に珍しがられ率高いですが・・・
確かに味はジャガビーだね!
言われて気付きました!

返信する
Unknown (Rav)
2009-11-09 21:28:56
最初はポテチとチョコって!ってあり得ない!思いますよねぇ。でも食べてみて思ったけど、ロイズは特にチョコの風味が強いからポテトの風味が消えててケンカしてないので、結構イケるんでしょうね。限定ってなると評判になるけど、案外ジャガビーのように似たようなのもあったりして、ほんと日本人は限定もの大好きですよね。生キャラメルも今は銀座あたりでいくらでも売ってるし、有難みがなくなりました。
返信する

post a comment