東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

中間脳とエンタの凡人より

2005-10-16 | 気ままな日記
前にベストセラーになった「話を聞かない男、地図が読めない女」というのがある。
男脳と女脳、人気のネット診断で出るだろうと思ってたらやっぱりね。
遅すぎるくらい。

当時読んだ時には、面白い切り口で、異性の気持ちがわからない人が読むと
参考になるかもなぁ、なんて思った覚えがある。

本の中にあるテストをしたらニュートラルな結果(オカマ脳?)だった。
そしてやっぱり、今回も “ド真ん中” な結果が出た。 
人間はそうそう変わることはない。

男脳女脳診断

*** テスト結果 ***

あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%)

オーバーラップ あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、
融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を
考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、
両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、
たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で
終わらないように注意しましょう。

               

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は57点  全国平均 60点
全国順位(10月10日 15時現在)
40570位(65913人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。
「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら
黄色信号です。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。
「映画」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。
「書籍」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、
特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------

エンタ検定実施中!  

書籍については流行の本はあまり読まないし、読んでも出版社なんて
気にしたことがない。
xx文庫なら特徴があるから覚えるけど、ハードブックは知らない。
逆に、映画や芸能の知識が平均とは予想以上。勘が当たっただけともいえる。

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daira)
2005-10-16 23:26:41
mixiの友人のサイトでエンタ検定をやっていたので、たまたま私もやってみたところでした。

わずかしかタイムラグがないのに、母集団の人数の増え方がすごいですね。

返信する
テストは人気あり (Rav)
2005-10-17 01:47:09
dairaさん、こんばんは。



gooブログのランキングでもここ数日ずっと上位にいるんで、目立つんでしょうね。

診断とか分析って面白いから私も好きです。

そういやポリティカルコンパスの判定もど真ん中だったなぁ。なんか普通って微妙…

http://www.charamil.com/ 数年前にこれをやったときはスタイリッシュ宇宙人でした(笑)

今はVer2になって、オモテ、ウラと細分化されてます。
返信する
私も試して疲れました・・ (エムエム)
2005-10-17 19:20:14
またまたお邪魔してます、エムエムですぅ♪



私も53点で「エンタの凡人」でしたよ~(笑)講評の内容も、ほぼ同じでしたが、私は「音楽」に興味がない様で(汗)同じく「海外」ネタに詳しいと出ました(爆)



ていうか、音楽・芸能ネタは必死で推理するから・・チャメチャ疲れたよ~(笑)
返信する
脳みそは、私も中間。 (negimyu。)
2005-10-17 21:25:00
エンタ検定は、56点。若干平均点を下回っていました。まあ、日本にいないので、こんなもんでしょう。

返信する
Unknown (Rav)
2005-10-17 23:08:32
みなさま50点台(平均点以下)の中、60点台のdairaさま、お見事です。 

海外にいながら、56点のnegimyuさんもすばらしい。



黄色信号といわれても、実感もないしヤバイとも思わない自分はやっぱり黄色信号なのか? 

興味範囲が広すぎて記憶力がついていきません。



ところで脳の方はいかがでした?
返信する
Unknown (daira)
2005-10-18 01:53:15
中性的男性脳でした。

地図を読むのは得意です。

返信する
地図は苦手 (Rav)
2005-10-18 23:28:05
好きですけどね、クルクルしたことあります。 
返信する
Unknown (マーヤ)
2005-10-19 10:26:19
 中間脳の結果は5ポイントで男脳度数:47.5%、女脳度数:52.5%の中性的でした。

 エンタの凡人は、わからない分野は全く分からないので、最期までやった結果を知るのが怖くなり途中で止めました…。最近のアーティストとか勉強しないとわかりません。かなりヤバイ事がわかりました…。
返信する
5連続コメント (Rav)
2005-10-19 23:19:19
ありがとうございます!

マーヤさんなら、女脳60以上かと思ってました。

本のテストで限りなく男脳に近いニュートラルだったので、否定したくてもう一度やりなおしたRavioliでした。
返信する

post a comment