東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

突然現金が届いた

2010-06-08 | 気ままな日記
昨日、大阪に住む叔母Kから、
物を送った  というメールがありました。


時々、お漬物とかお菓子など送ってくれるので楽しみにしていたら、
な~んと、お菓子と一緒に届いたのは現金15万円 

一体何事かと、同封の手紙を読んだところ、
【姪たち3名とその子供2名と自分というメンバーで、
ディズニーランド1泊  の予定を立ててくれ】 という内容でした。

私はただもうビックリ 

はぁ? これってちょっとでしょ?
だって、何の相談も予兆もなしに現金送付ですよ。

「私(叔母)はいつでもいい」といったって、全員の都合の
お伺いをたてないといけないし、私はホテル、3度の食事、
交通全て調べて予算内で計画立てないとダメってことでしょ?
ちょっと余りのことに呆気にとられてしまってます。

どういうこと?なんてもし抗議などしたら、
おそらく「じゃあいいわ」とか言ってヘソ曲げられそうだし 

別にやらないとは言わないけど、
先に相談するのが筋ってもんですよね?
お金払えばそれでいいのか?って話でしょ?
絶対おかしいよ~~~ ね そう思いません?

うちの親戚ってほんと、ひと癖ふた癖どころじゃありません。
無くて七癖っていうけど、あって百癖だわ!

前回もこういうので事前に結構もめて、あんな嫌な思い
するなら2度と行かない  って思ってたのに、
もう勘弁してください…ってかんじです。 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-06-08 20:49:19
私・・きがついちゃいましたよ。

きっとRavさんをすごく信頼してるんですね。
いつもすごく頼りになっちゃうんじゃないでしょうか?

計画を立てるほうはとても大変ですよね。
私も先日知人に「あなたって貧乏くじを引くタイプよね」と面と向かっていわれましたが
返信する
わっ♪ (マーヤ)
2010-06-09 08:51:08
 わっ。すっごい。15万。しかもピン札。光ってるし。オバサン太っ腹だねぇ~
 でも、確かにみんなの都合を聞いたり(それが一番大変かな?)ホテルの予約をしたり大変だね。みっちさんも言ってるけど、信頼されてるんだよ。それにRavさん優しいし

 でも、ディズニーランド。勿論Ravさんも行くんでしょぉ~。いいなぁ~。ファストパスを上手く使ってジャンジャン乗り物乗らなくちゃ。オバサンちゃんとした物が食べたいだろうからランチは座って食べれるお店を行ったらすぐ予約した方がいいよ(ランド内に予約できるお店があるから…入ってすぐの右側に和食のお店があるよ)。
 子供は掃除している人に『シール下さい』って言えば、キャラクターのシールがただでもらえるよ。通る掃除の人&通る掃除の人に『シールちょうだい』って言えば帰るまでには全部のキャラクターシール集まると思うよ
 あたし一緒ならランドはバッチリなんけどなぁ~(シーはわかんないけど)。ポップコーンのある場所(味ごと)も分かるし(地図にも載ってるけど)あたしランド得意だよ(ちょっと自慢…)。乗り物の待ち時間に飽きたら、隠れミッキーを探すと時間つぶしになるよ。買い物するとビニールの袋に入れてくれるでしょ?その袋にミッキーの影が印刷されてるの(裏と表で隠れミッキーのいる場所が違う)。探すの面白いよ
 
 でも、ホテルってディズニー内のに泊まるのかな?泊まったことない。高いんじゃない?でも、ディズニーのホテル泊まってみたいなぁ~。 
 いいなぁ~。なんかワクワクしてきた。行きたいなぁ~。あたし引っ越す前に八蔵さんに頼んでみようかなぁ~。いいなぁ~。

 Ravさん調整大変だけど頑張ってね。日頃の行いがいいと後でいいことあるからさっ
 
 それにしてもランドかぁ~
返信する
Unknown (Rav)
2010-06-09 20:37:27
みっちさん、

す、するどい… 何でも簡単にできる!ように勝手に思われちゃって、それこそ何でもたのまれちゃうんですよ。いわゆる器用貧乏っていうんですかね? 嫌なことがあっても、あまり表に出さないから相手が分かってないようで…つーかうちの親戚がかなり鈍感ってことです。
返信する
マーヤさんへ (Rav)
2010-06-09 20:43:52
>いいなぁ~。なんかワクワクしてきた

いいなぁって…マーヤさんのようにDL好きならいいけど、私は別にってかんじなんだよ。シーなら1度いってみてもいいかな?程度なのです。なのに、なぜ私が強制的に手配?って話よ。しかも子供好きじゃない私が、子供連れの食事の場所まで決める意味が分からん 
今日は他の人の意見もきいたところ、全員「それは順番が違う」とのこと。やっぱりはっきり言うつもりです。その返事によっては、私は今回参加しないつもりなのです。
返信する
あるある~ (エムエム)
2010-06-10 10:56:21
うーん・・それってウチの母親と「ほぼ同じ思考」ですね(^へ^;
勿論やり方がおかしいって事は百も承知ですがそこは置いといて
多分「そういう話になった流れ」を、まず聞いてあげないとねー

でないと「そういう話になった流れ」を聞く前にイジケちゃうよ
まず「何故ディズニーに彼等と行く話になったか?」を確認して
RAVさんも一緒に行くか?手配だけするか?決めれば良いのでは?

ディズニー行きたいだけで相手側に連絡してないかもしれないし
もし親戚側に全く乗り気がないなら別の提案にする手もあるしね
そして最後に「そういう話はまず・・」って最初の話に戻るワケ
返信する
Unknown (野坂らいち)
2010-06-10 13:56:32
すんごい叔母さんをお持ちでwww
みっちさんの仰っているように、たぶん、Ravさんは前にこういうお仕事をほぼ完璧にこなしてしまったんでしょうね。
叔母さんはそれを覚えていて、Ravさんに任せればオッケ!みたいに軽~く考えてしまっているのかも><

計画立てる側に立つと、これってとんでもないことなんだけど、普段計画は人任せっていう人だとその大変さが分かってないかも知れませんね。
私もRavさんと同じくディズニーは別に・・・って感じなので、こういう風に頼まれるとすごく重荷に感じてしまいそうです。

>別にやらないとは言わないけど、

Ravさん、良い人だわ。
私よりはるかに奉仕精神を持っていると思います~。
返信する
エムエムさんへ (Rav)
2010-06-10 20:41:48
さすが同じ思考回路の人が一番身近にいるだけに、冷静な判断ですね。
受け取った時に簡単なメールを送っただけで放っておいたら(よく考えてもらう目的で)、さっき電話がありましたよ。
エムエムさんのアドバイス通り、まず何があったのか聞いたら「突然7月中ごろに大阪から福岡に引っ越しすることになったので、その前に皆にあっておきたかった。それで余りにバタバタしていて何も考えずに、お金と手紙を送ってしまった。よく考えたら、おかしなことをした。ごめんなさい。」ですって。福岡引っ越しも初耳… ほんと何も考えずに私に任せとけばいいや!ってかんじだったようです。

まだ誰にも連絡していないから、別の形でこちらに来るようなこと言ってました。
返信する
Unknown (Rav)
2010-06-10 21:03:42
>前にこういうお仕事をほぼ完璧にこなして

はい、しまいました。
以前、ポルトガルとローマに1度連れて行った叔母の一人です。上に書いたけど、おっしゃる通り!姪たちの都合を全く考えず軽~く現金を送ってきたようです  私にしたら、お金で頬を叩かれた気分だったというのに…
それがこの叔母は親戚の中で一番旅行などの予定を立てるのが得意で好きなんです。私が子供の時みんなで海へ旅行に行く計画もいつもこの叔母がやってました。私からの「驚いた」というメールを読んで、おかしなことをした自分に気付いたそうな…

今回は、前回のゴタゴタで私が嫌な思いをしたことを一切言わず、感謝しかしなかったからこんなことになったのよ。まあいや、私の「事なかれ主義」から生じた出来事ともいえます。その時限りで切ろうと思えば切れるただの友達じゃないし、だからって同じようなことの繰り返しはもう勘弁だから、この際はっきりいっときました。“もう貧乏くじはイヤ”と。 まあ、今月うちに泊まりに来るとか言ってるし、別にケンカはしてないのでご心配なく~

返信する

post a comment