東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ナラ・カミーチェと青山のカフェ

2010-06-15 | MYお気に入り
今サッカー日本代表の試合中なんですけどね…
4年前の今頃はドイツのカイザースラウテルンなんていう
聞いたこともない、試合がなければ絶対に行かない田舎町に
行っておりました。その後も4試合あちこち移動して、ドイツ行脚の旅。
なのに今回はなんてことでしょう! 
どうやらサッカー熱  はドイツに置いてきてしまったようです。
気が向いたら、明日にでも感想を書きます。

話は全然違いますが…
友達がナラ・カミーチェのファミリーセール招待状  をくれました。
表参道交差点近くの実店舗の斜め前のビルという立地。
ついでにあちこち寄れるのが好都合です。 

場所は少し移動しながらも、ずーと昔からこのエリアにある
ショップですが、前はヒラヒラやリボン  ばかりでまったく
私のテイスト外だったんだけど、ここ10年くらいは
ちょっと凝った生地のシンプルデザインなシャツも出すように
なったので、イタリアのショップで時々買ったりしてました。 
日本では買ったことないので、実はこれが初めて… 

何枚か試着したけど、長さが気に入らなかったり、
合うサイズがなかったりで2枚だけにしました。
しかも試着した中で一番安かったのはラッキー 


ストライプのはサンプル品、ベージュのは麻でなんと80%オフ
元々ナラ・カミーチェはそれほど高級ブランドではないので、
ディスカウント率が高いとすごく安く感じます。 

この前、パリで買ったAnne Fontaineのジレ  の1/10だわ~

別に私、高級品ばかり買ってるわけじゃないですよ。
シャツに関しては、日本製だと体型に合わないのです。
痩せてるのに肩幅があって手が長いから、日本の11号だと
袖が短く胴周りがダブついてシルエットがめちゃくちゃ 
だから必然的に袖が長い外国製になってしまうという訳です。
さらに日本の輸入ブランドだと日本人用にサイズ調整してる
場合があるから、外国で買う羽目になったりするのです。

さて、お買いもののあと、隣のカフェにフラリと入りました。
Terrace GALERIE VIE


グラタンランチ 
  

それから、999.9のメガネショップ  に調整してもらいにいって、
ちょっと行ってみたかった、ブックカフェ  とやらへ。
が… ない…!  地図をデジカメに撮ってたんだけど、
探しても探しても見当たらない。
千駄ヶ谷(原宿駅近辺)をウロウロしてたら、
こんなワサワサ、モフモフ  のマリモビルを発見 


ビルの谷間の和風な家なんか撮ってみたりなんかして、

怪しい行動をしながら探すけど、結局見つからず…

帰宅してHPを見てみたら、私の見たサイトの地図が
微妙に間違えておりました。 
ちなみに行きたかった、ブックカフェはココ→Bibliotheque


★これの色違いを買った気がする★→




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-06-15 08:10:23
それはラッキーですね
いいものがお安くGETできると幸せです
ボーダーの方は、フリルがカジュアルになりすぎず素敵
麻の方は着心地もよさそうで質の良さが感じられて素敵
どちらも着ているとこを本当はみたいわぁなんてね^^

体系は人それぞれなので、いろいろありますよね
そんな私はウエストとヒップの差がありすぎてボトムが困ります・・
ウエストSでもいいのですが、ヒップがL・・・あぁ・・バランスの悪い・・
某外国の島国ならおしりの大きさでモテモテなんじゃないかな~といつも思っています

返信する
みっちさんへ (Rav)
2010-06-15 22:38:17
はい、友人のおかげで良い買い物ができました~
麻って肌にくっつかずサラッとしてるから好きなんです。でも結構お値段するのにシミが付くと取れないから、数年でダメにしてしまうのでこういうのがあると嬉しいです。着てるとこですか、あはは…今度じゃあ気が向いたらということで… 

ウエストがそんなに細いなんていいじゃないですか、女性らしくて。  締まるところが締まってメリハリがあるならお尻が大きいのも魅力ですよ!
返信する

post a comment