東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

粉もんとコテコテ関西人

2010-10-07 | うまいもんはうまい!
日記が前後してばかりですが…またまた関西ネタ。
昔からある、すじネギ焼の名店【やまもと】ですが、
まだ一度も行ったことなくて、今回はじめて行ってきました。

キタだけど、限りなくミナミの雰囲気いっぱいの十三駅周辺。
この店のある商店街は、立ち呑みの激安居酒屋やピンク系の怪しい店やら、
競馬場で見かけるようなおっちゃん連中がウロウロしていて、
難波までいかなくてもディープなにわの雰囲気が味わえます。

すじねぎ焼 と 海鮮ネギ焼 


レモン醤油でさっぱり、具だくさんで美味しかったです。

ここに一緒に行ったのは東京にいた頃、同僚だったYちゃん。
彼女、ただいま(つーか、ずっと)婚活中で、
その話がおかずにサイコ~でした。

最近知り合った人は理想の公務員。
イイ人らしいし、友達としてなら大丈夫だけど、
付き合うとなると、どうしてもその外見が生理的にダメらしい。 

コテを手にコテコテな会話。

Y「2回目に合った時に友達について来てもらったんやけど、
 その友達が最後にいうてん
 “いやぁあんなブッ細工な人、ひさびさに見たわ”」

私『(爆) そんなヒドイの?』

 「顔はまあガマンするとして、あごの肉が許せない。
  メールがまたキモイねん、映画(デート)何見る?って、
 カッコ・デートがいやや~

 『それ致命的ちゃうの?好意持ってたら、キモいって思わんでしょ』

 「友達が言うには、年も年やし贅沢言うたらあかん。
 片目つぶってムリなら、両目つぶっときって…いわれた」

 『めっちゃウケる~ 何もできへんし』

お好み食べた後、カフェに移動。  
クレープもある意味、粉もん。
 

ついでにお酒 なんかも飲みつつ、つづき…

話を聞いてると、相手はかなり気がある みたい。

私『じゃ、ひとつだけお願いがあるんやけど…あごの肉とって!
  ってお願いしたら? 整形とか。』

Y「それで失敗したら、責任取らなあかんやん」

 『一度どんな顔か見たいわ。写真撮ってよ』

 「写真なんか撮ったら、気があると思われるからムリムリ」

関西人の会話はめっちゃオモロイ 
関東人には、まず真似できない本音話満載で、
話してる途中で、別の友達のHがどうとか(爆) っていう
ぶっちゃけメールは届くし、ず~っと笑わせてもらいました。

あぁ~ なんか寿命のびたわ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野坂らいち)
2010-10-09 01:10:34
>“いやぁあんなブッ細工な人、ひさびさに見たわ”

Yさんの友達、ひどっwww
「ブ細工」程度じゃなくて「ブッ細工」まで言うとこが関西やわー、ええなーww

>『それ致命的ちゃうの?好意持ってたら、キモいって思わんでしょ』

確かにw
キモいってちょっとでも思った時点であかんと思う~。
だってあたし、バナナマンのキノコのほうが生理的にダメで、あのどこから顎か分からんところが特に嫌なんだけど、万が一お願いしてあの顎の肉を整形してくれたとしても、お願いされたからってそんなことするなんてキモッ!って思うもん。
なんか、ねっちょりした人ってごめんやけど何してもあかんわ~。

Yさんの春も遠そうですね
返信する
Unknown (Rav)
2010-10-09 10:02:27
ほんま関西人って言いたいこと言い放題です 
この場合、まだYちゃんの彼じゃないからいいとして、昔、友達に私の彼氏を“ぶたまん”なんていうヒドイあだ名つけて呼んでたよ。まだ顔も見てないのに(笑)それを訂正しなかった私も私だが…

そんなんだから、東京に来てこっちの友達に身内について本音をいったら、大したことでもないのに“ヒドイ~”とマジでいわれて、えぇ?そんなんシャレやん って思ったことあります。
文化の違いは怖いよ~~~ それからは気をつけてます。

>バナナマンのキノコのほうが生理的にダメ

めっちゃ、わかる!キモイポイントがおんなじだわ

Yちゃん、ずーと婚活してそうだわw
返信する
店は知ってる・・気が (エムエム)
2010-10-12 12:48:08
ネギ焼きの店、十三駅を出てすぐですよね?
以前にその隣の店で団子を買って食べました
モチロン浦和の大阪遠征の時の話なんですが

「すじネギ焼の名店」とは知らなかった(^ ^;
次に行く時は是非「やまもと」トライします!

返信する
Unknown (Rav)
2010-10-12 23:12:54
駅をでて大通りを渡った3-4分のとこだけど、同じかな? 
隣にはたしか団子屋はなかったので別のお好み焼屋では?
駅出てすぐの団子といえば、俵型のみたらしで有名な喜八洲かしら? うちの懐かしの和スイーツです!

そうそう!やまもとは梅田にもあるから、そっちのが行きやすいかも?
返信する

post a comment