東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

桃のスープ

2007-07-16 | うまいもんはうまい!
春に行ったHermitage de Tamuraではシーズンオフだったので
食べられなかった桃のスープ。
季節が来たのでシェフが出しているレシピ本をみて作ってみました。
 見た目はただのクリームスープなんでお花でごまかしたりして 

リクエストがあったんで、そっと材料のせときますね。
写真で手抜き

パコなんちゃらなんて難しげな機械がなくたって、
材料を全部ミキサーで混ぜるだけでOK 
カイエンペッパーはレッドペッパーで代用しても大丈夫。
漉したり、凍らせたりはフレンチレストランにまかせときましょ w
それでも十分美味しいです。 
コンソメスープや調味料を入れないとピーチジュースになるので要注意。

お店のはね、桃そのものをくりぬいて器になってたりするんだけど、
そんな面倒くさいことはしません。 もたもたしてる間に変色しそうです。
美味しければいいんです、私。
それに一番美味しい部分の果肉がもったいないではないですか。

もったいない&面倒くさい これ最強の言い訳コンビかも。

台風一過で今日は快晴  
こんな日の朝食にピッタリ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のー)
2007-07-16 23:25:04
>コンソメスープや調味料を入れないとピーチジュースになるので要注意。

ww、想像できる~w
桃のスープって飲んだことないから、今度是非作ってみます!
ていうか、なんて素敵な写真なんですかっ。
てっきり本の写真を載っけたのかと思いましたよ・・・。
スプーンの柄の色も、さりげなくコーディネートされてるあたりが素晴らしい~
返信する
Unknown (Rav)
2007-07-17 20:49:39
ミントの葉でもあればよかったんだけど、手の届くもので誤魔化したつもりが、そこまで誉めてもらえるとは思わなかったわ。ラッキ~
スプーンはローマで買ったお気に入りです。

そのままですごく美味しい桃でなくて(もったいないから)、そこそこな味のでぜひ作ってみてね。
返信する

post a comment