東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

旅行前ネットショッピング

2006-03-03 | 旅行
週末たて続けに3つほどネットショッピングをした。

① SONYノイズキャンセリングヘッドフォン(写真)

 楽天で貯まった1400ポイントほど使ったので、4700円くらい(送料込)で買えた。
 本当はね、高性能なBOSEのが欲しいけど、高いし大きすぎるってことで。
 ためしにウルサイVAIOちゃんの前でスイッチオンしてみたら、
 全然ノイズキャンセルしてくれなかった  
 機内では使い物になるのかなぁ。 
 他人のいびきは消してくれないかな、そりゃ無理か。
 で、これはイヤホンじゃなくて、あくまでもヘッドフォンなのか?(謎)

② 使い捨てコンタクトレンズ

 数年間買っていたコンタクト21よりも安いところを見つけた。
 さくらコンタクトで、フォーカスデイリーズと2weeksをまとめ買い、約2万円。

③ おみやげ 

 インポートショップトレンドはおみやげ用っていうと、
 シールはがしをしてくれる。
 チョコ一箱500円弱だから、おみやげカタログなんてのよりよっぽどお得。
 私はしょっちゅう海外にいってるんで、イチイチみんなにお土産は買わない。
 でも前回の叔母連れイタリアの時に「人のみやげのために旅行しにきた?」
 ってくらい時間を費やして振り回され、かなり参ったんで、
 今回は事前調達することにした。 
 有無をいわせず「荷物減るしいくついる?」って (笑)
 店に入るたびに“これ何?”攻撃はキツイんだよぉ~ 

うえ全部、楽天市場で調達できた。
いつも買うときには、まずMYDというサイトにいって、そこから楽天に飛ぶ。
MYDでは今まで2000円分くらいの金券をゲットした。
そして支払いはできるだけマイレージの貯まるクレジットカードを使う。
これでMYDと楽天、そしてクレカ3つのポイントがつく。 
クレカが使えない場合を中心に、楽天で貯まったポイントを使う。

もちろん安いに越したことはないんでYahoo Shoppingなんかもチェックするけど、
結局店舗数の多い楽天になることが多い。 それでもたまにYahooを使うときは、
Gポイントというサービスからアクセスすることにしている。

楽天のシステムで使いづらい点は一覧表示に税込と税抜が混在していることと
送料込の比較が出来ないことで、まあどこも一長一短がある。

早く価格.comみたいに送料込比較できるようにならないかな。
あっサイトが一新されてる。子会社の4トラベルもそうだけど、
ネット時代になってからクチコミの利用価値って高くなったよね。  


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-03-03 20:35:18
 お土産って現地と同じものが買えるの?そしたらさ、帰りにお土産の分、荷物が増えるから、それを入れる分のスールケースのスペースを空けておく事を考えなくていい…って事かな
返信する
おみやげ (Rav)
2006-03-03 23:54:00
実際私が買ったのは、現地スーパーでも売ってるし、同じものかどうかはあまり関係ないというか。ラベルがあっちの言語でmadein xxx だったらもらう人にとってはOKでしょ? 旅行会社におみやげカタログって置いてるよね。知ってるかな。あれって、はっきりいって高い!ボッタクリ!

荷物だけじゃなくて、無駄な時間も使わないっていうのも 
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-03-04 02:47:50
 そうなんだぁ~。そうだよね。貰う人はmadein xxx なら間違いなくあっちのお土産だと思うもんね。そっか…そんな技があったんだ

 お雛様の串刺しの刑…ありがとうございます。言われたらそう見える
返信する
そうそう、私は毎度よ(^○^)/ (エムエム@銀座)
2006-03-04 09:09:58
Ravさんはそれさえネットで済ますのか~(笑)



私は今迄は新橋駅前のキムラヤとかで澄ませてた

でも倒産しかけた頃に輸入菓子から撤退したので

今は新橋の花正かドンキホーテで調達してる(笑)



まだ円が安くて「輸入菓子が高級品だった頃」は

海外で買った方が安かったから意味あるけど・・



ハワイで有名なマカデミアナッツのチョコなんて

キムラヤで390円とかで売ってたんだモン(^○^)/



従兄弟や友達の新婚旅行のお土産を良く頼まれた

彼等が行ってる間に私が買ってシール剥がすワケ

ついでに「バナナリパブリックのTシャツ」とか

1000円で買っといてあげると喜ばれたよ(^○^)/

返信する
Unknown (Rav)
2006-03-05 00:22:57
マーヤさん、

串刺しっていってごめんねぇ、だってツッこまずにはいられないのよ、血が騒ぐんだわ。



----

MMさん

うちの近所には輸入菓子扱うディスカウントショップがないし、ドンキだったら渋谷もあるけど、何があるか幾らするかわからないしね、その点ネットは便利なんですよ。シールも剥がさなくっていいし(笑)
返信する

post a comment