東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

新種オレンジ「宝熟」

2010-01-18 | うまいもんはうまい!
年末に愛媛の親戚から実家に新種のみかんが送られてきました。
食べてみたら、すっごく美味しい 

驚くほど甘くて香りが良くて、すごく大きいから食べ応えがありました。
どんな味かというと、デコポンとネーブルのよいところをとった感じかな?
見た目もデコポンの頭とネーブルのお尻の形をしたオレンジです。

おすそ分けした従姉妹Mからも美味しいと報告があったので、
叔母Sは、送ってくれた親戚に電話をして2箱送ってくれるよう
お願いしたらしく、東京にも送られてきました。
前より少し小さいけれど、それでもネーブルくらいの大きさです。

 薄皮が普通のミカンよりも薄いので丸ごと食べられる 
 

箱には「宝熟」と書いてあるんだけど、
かなり新しい品種のようで、今のところネットで探しても見つかりません。


最新の画像もっと見る

post a comment