東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

豆乳カルボナーラ

2009-03-14 | うまいもんはうまい!
生クリームの代わりに豆乳を使ったカルボナーラ。
かなりのカロリーオフになってヘルシーです。
でも、体に良くても美味しくないとダメ。
私の中では、オイシさが何よりプライオリティ高いです。

その点これは…

たぶん言わなければ豆乳と分からない程、
作ってる本人がマジ?ほんとに生クリームじゃないの?
ってくらい、クリーミーで美味しいです。

カルボナーラを上手く作るコツ  は

茹で汁を多めにソースに加え、
卵黄&豆乳&パルミジャーノチーズは火を止めて入れ
余熱で手早く混ぜることです。

クリーム系パスタはパスタの中でも難しい部類に入るかもね。
いままで何度か失敗経験あります。
一番ごまかしが効くのはトマト系かな。
トマトの酸味が強すぎるとかでないければ、失敗しようがないです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (マーヤ)
2009-03-15 18:39:20
 ホワイトソースが麺にからまって美味しそうだね。美味しい味を想像できるよ
 パスタ皿の横のニンニクがちょこんと座っていて可愛いね。その隣は黒胡椒かな?黒胡椒も美味しいよね。大好きです。
返信する
Unknown (Rav)
2009-03-16 22:54:25
>その隣は黒胡椒かな?

そうだよーイタリアのスーパーで買ったミル付の黒コショウです。ほとんどなくなったので入れ足したいのに、開かないの  そういう作りみたい。
返信する
おいしそう! (chika)
2009-03-18 02:00:38
Ravさんカルボナーラ上手!
本当においしそう!
カルボナーラもゆで汁がポイントなのね!
今度私も作ってみよう!

返信する
Unknown (Rav)
2009-03-20 18:37:32
chikaさん、

コメント見落としてました。遅くなってごめんなさい。パスタってソースの水分を結構吸い取るみたいで、クリームソースのときはとろみがない緩いかんじでパスタ投入しないと、食べてる間にソースが無くなります。 豆乳でカロリーオフはすごくめっけもんでした。今日は生ハムとクリームチーズ豆乳パスタにしようかと思ってます。チーズ入れたらカロリー同じですね
返信する

post a comment