東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

5人のオタクたち

2005-10-09 | 気ままな日記
NRIがまたオタクを分析してて面白い。 たしか“萌え”も分析してたっけ?
PC発明でオタクが生まれ、インターネットが普及してからは、
市場がどんどん大きくなったからねー 
購買意欲も高いんで、そりゃ研究せずにはいられないか。

オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」

NRIは上手く分類してると思う。
5人のオタクのうち、私はこれに当てはまる。情報高感度マルチオタク。

「情報高感度マルチオタクは自分のこだわりに対して屈託がなく、
カミングアウト率も高い。流行に流されやすく、他人を気にする傾向にあるという。
女性が多く、複数の分野にまたがっているのが特徴。
コミュニティーサイトやネットオークションが大好きで、2ちゃんねるの
ライトユーザーという人物像があてはまる。」

この5つのオタクの中では一番割合が多そうだし、
自分がそうだと認めるのもこのタイプじゃないかな。
他の元祖オタクなアキバ系などは反発しそう。。。

もっと類細すると、私は旅行・健康おたく…かも。
要するに多分野に好奇心旺盛、飽きっぽいんでその興味も時折変わる気分屋だ。
1つの分野を深く掘り下げる欲求も情熱も時間もない。 

最新の画像もっと見る

post a comment