東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

冬越しトマト

2010-03-21 | ベランダ菜園
もう昨晩の暴風でよく眠れなかったのは私だけじゃないと思います。
ゴーゴー、ガタガタ  ベランダが気になって気になって 
一度夜中に外にでて幾つか鉢を部屋に入れたり、移動させました。
もう、超寝不足… 今日は昼寝コースだな。 

ミニトマト・アイコですが、幾度の雪をものともせず、
冬越ししました。 ド根性大根ならぬ…
ド根性トマト 

確かこの実は…  約半年がかりで赤くなりました。
気の長い話です。


どんな暴風  にもガッシリ!しがみついていたので、
もぎ取ろうとしたら、手で取れませんでした。 
どこやらのアイコ様はとてもか弱いようですが、このアイコは超強健らしい。

食べてみたら、ちょっと水分が抜けたかんじの甘いトマトでした。

ところで1月に挿し木して部屋に置いていた苗は発根せず枯れました。
今2度目に挑戦中。 ダメだったらまた苗を買います。

キャットミントも花芽が見えてきました。

最新の画像もっと見る

post a comment