東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

東京タワー

2006-11-04 | 気ままな日記

あるビルの24階から見た夜の東京タワー。
なんだこの数字は?と思ったら、オリンピック開催年・招致のためらしい。
別の面には「TOKYO」の文字をがあるんだって。

夜景モードはシャッタスピードが遅いので、固定なしでは絶対にブレる。
おかげでこんな写真ばかり撮ってしまった。

 

夜景モードを止めたら、くっ、暗すぎる… 



10枚ほど失敗して、やっと少しまともに撮れたのがトップの写真。
仕事ほったらかして何やってんだ私。 

夜景と感度とシャッタースピードの関係 (1/3)

読むと“なるほど”とおもうけど、次の機会にはほとんど忘れてるとおもう。
なんでこう頭のメモリー容量が少ないんだろうな。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2006-11-04 19:24:15
おー、東京タワーだ。
そうなんですよね。夜景モードってそれだけで綺麗に撮れると思いきや、普通のオートの方が使えたりします。露出とかシャッタースピードとか覚えればいいんだろうけど、私も同じく頭のメモリーがww

ひさびさに東京タワーが見れて田舎者らしく喜びましたww
返信する
Unknown (Rav)
2006-11-05 00:07:01
>私も同じく頭のメモリーがww

他にもいたいた、よかった。

>ひさびさに東京タワーが見れて

たまにはこういう模様替えしてもらわないとね、毎日見てると飽きますよ。そういや一度も登ったことありません。
返信する

post a comment