東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

【世界遺産】サグラダ・ファミリア

2010-06-12 | スペイン&パリ2010
さて、カメのような歩みの旅行記ですが…
ガウディの名を知らなくても、この建物は知ってるでしょ?
ってくらい有名なサグラダ・ファミリア
着工1882年 130年近く経って未だ完成してません。


ここも2度目の訪問です。
この聖堂は信者からの“寄付・献金だけ”で財源を賄う
「謝罪の教会」だったため工事が遅々として進まず、
私が昔行った時、完成は100年以上先!といわれていました。
今は入場料の増加により2022年に完成とか!?
生きてる内に完成が見られそうです 

日本人彫刻家が主導で建てられていることはかなり有名。
前に来た時よりもかなり塔がたくさんできてました。
 

生誕のファサード(3つあるファサードのうち一番最初にできた)
 

工事中の教会内部 
  

明るい教会内はあまり教会らしくない雰囲気ですが、
まあそこも光を取り入れるのが好きなガウディらしい建物です。

他の写真や詳しい旅行記はコチラ  【世界遺産】サグラダ・ファミリア

バルセロナの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター Expedia
★オススメです★

★サグラダ・ファミリアの専任、日本人彫刻家 外尾氏の著書★


★紙の模型が作れます★



最新の画像もっと見る

post a comment