東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

レモンのリゾットとOisixお取り寄せ

2006-12-27 | うまいもんはうまい!

Sawabonさんのブログに紹介されていたレモンリゾット を作ってみた。

Risotto al Limoneの材料: レモンの皮、米、バター、
コンソメスープ、パルミジャーノチーズ、以上

材料は有機無農薬(←個人的こだわり)のレモンを買うだけで作れるし、
超簡単に美味しくできた。
あっさり味だけに、バターを多めに入れて刻を出すのがコツかな。 
レモンは鶏肉とも合うので、鳥モモを小さく切って入れてみるのもいいかも。

ちょうどクリスマス前に、あるメルマガでOisixの食材13品が、ポイント付き、
送料込み1,980円だったので注文してみた。

 ☆ 館が森高原豚モモスライス
 ☆ ピーチかぶ
 ☆ たまご6個
 ☆ パスチャライズ牛乳500ml
 ☆ 有機ほうれん草
 ☆ 黒豆納豆 2パック
 ☆ はちみつリンゴ酢♪
 ☆ ピーマン
 ☆ りんご 2個
 ☆ エリンギ
 ☆ 絹豆腐4P
 ☆ エリンギ
 ☆ 発芽ビーンズ
 ☆ 安納いも 

難点が一つ。私の大っ嫌いな納豆が入ってる。 
でももう20年以上食べてないからそろそろ味覚が変わってるかもと
試すことにした。 卵黄とねぎ、醤油、辛子を入れてまぜまぜー
すでにニオイで“ウッ”とひるむ。 黒豆だから余計に臭い?

そして一口…
ゲ~~~は、吐きそう~~~、やっぱダメ 

残りは速攻ディスポーザーで処分。 良い卵入れたのに、もったいないな。

他は豚肉は美味しかったし、初の安納いもは気にいった。 



皮の白いサツマイモは、じっくり焼くと真ん中がオレンジ色で、普通のに
蜂蜜を加えたように甘くて美味しかった。 単品だといくら位するのかな。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のー)
2006-12-27 23:06:21
うわ、美味しそう!
レモンリゾットって食べたことないんですけど、家でレモンが2個なったから、それで作って食べてみます。鶏を入れるのも美味しそうですね。

画像のさつまいも、カボチャみたいですねー。美味しそう。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-12-28 12:15:00
 えぇ~納豆嫌いなの?あはなんか子供みたいぃぃ~。美肌にいいんだよ。それに家計に優しいし。お食べぇぇぇ
 このお芋、美味しそう。舌の上でとろける感じが想像できます。甘くて美味しそう。焼いもが食べたくなった。焼いも屋さん来ないかな
返信する
Unknown (Rav)
2006-12-28 22:27:41
>家でレモンが2個なったから、

いいなぁ、完全無農薬で安心ですね。 
おろすより、うすーく削ぎとって、針ショウガみたいに細くすると炒めても風味が残っていい感じですよ。

>美肌にいいんだよ。(納豆)

アレルギーが完全治ると保障されてたらイヤでも食べるけど、逆にストレスで肌荒れする気がするわぁ。  タマネギとかニンジンなんかと違って、単品食品なんで別に困らないし、特に関西人は世の中から消えてくれて喜ぶひと多いですよ。

安納いも、見かけたら買ってみてね。おいしいよ~
返信する

post a comment