マッサージが好き

仕事終わりにするマッサージが大好きです。

はじめてのタイ式マッサージ

2017-07-10 16:00:58 | 日記
私は、数年前よりブログをしており、そこで偶然近所に住む主婦の人とコメントのやりとりをするようになり、次第に仲良くなってきました。
そしてその方が実はタイ式マッサージ店を経営しているとの事で、行ってみることにしました。
タイ式マッサージは、ゆったりとした音楽を聴きながら、タイのような飾りの室内で受けます。ふつうのマッサージと異なり、痛いところをグリグリという感じではなく、ゆったり、優しく施術されます。また、身体全体を寝ながらストレッチするかのように、施術されます。
どんな方法かというと、私があお向けに寝ていると、両手をつかまれ状態をおこされたり、横向きになり身体の筋を伸ばしていきます。
足もつかまれ、こんなに自分が足を延ばしたりできるんだ!と思うほどの、ゆったりとした身体ののびを体感できます。
自分だけでは、きっと伸ばしすぎて痛いと感じるような姿勢のストレッチもタイ式マッサージだと痛みなく受けられるのがいいと思います。
また、当時私体調を崩して薬を飲み、副作用で体重がかなり増えてしまっていたのですが、なんとタイ式マッサージと運動を併用すると痩せやすいと合わせて教えられ
ゆっくりではありますが、痩せてきています。
まだなじみが少ない方もいるかもしれませんが、タイ式マッサージおすすめです。