ウツとネガポジな日常

鬱と癌と共存中のオバサンの日記

余命について

2018-04-24 16:09:45 | 日記
ウチの担当医師は余命を聞いても「今の状態では判断出来ない」としか教えてくれない。

今の状態は最初の抗がん剤は心不全になるまでオキサリプラチン、ベテイビックスだった。

心不全になる前までの1年近くこのFOLFOXだったかは効いた。

皮膚疾患の副作用はすごいけど。

確か、あまりにも副作用がキツイのでオキサリプラチンを休んでベテイビックスからアバスチンに変えたあたりで心不全になったんじゃなかったかな?

この時点で3回目の入院先だった。

それから心臓の治療中心で抗がん剤はお休みが3ヶ月。

CT撮影したら消えかけてた右肺の癌が復活するも小さいし薄いヤツだった。

他に転移もなくホッとした。

でも、まだらに散らばった感じだった肝臓は黒い塊になってたな。

それについて質問しなかったし、先生も何も言わなかった。

今回は増殖無し転移無しの前回とほぼ同じ。

若干、肺のが薄くなった?くらい。

多分、私は有難い状況なんだと思う。

心臓肥大も治り動きも問題無しになったし、抗がん剤服用と3週間に1度のアバスチンの点滴で現状維持出来てて白血球も好中球、血小板、ヘモグロビンも今のところセーフ。

有難い事です。

ジョイマン先生に感謝です。

しかし、確実に“具合悪い日”は増えて痛いところも増えてる。

今じゃコショウすら粘膜にしみるし、甘口カレーしか食べれない。

でも、服用タイプに変わってから味覚異常と指先の感覚の酷いのは出なくなった。

長く歩けなくはなったし手首痛くて重い物持てなくなりつつあるけど。

それでも、私は恵まれてると思う。

生かされているんだと思う。

有難い事です。

これからどうなっていくのか全く予想できないけど身体が冷えると不具合が増えるから、これからの季節は多少楽になるかな。

ドライブ行きたいなぁ…

昼間も夜も楽しめていいんだ。

もう20年以上はしてないな確実に。

ほんと、あとどれくらい生きられるんだろう?

数ヶ月?数年?


な〜んか、心不全の時みたいにいきなり、どっか悪化して終いな気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿