グループホーム蘭寿のページらんらんらんじゅ♪

グループホームでの食事や日常を見てください。お昼のメニューもアップします。

土用の丑の日です。

2010年07月26日 15時22分51秒 | それぞれの風景




午前中の空は夏空でした。

午後に雷の音が聞こえたけど、雨は降りませんね。

少しは雨が欲しい今日この頃です。



今日は土用の丑の日です。

ウナギ屋さんは大忙しでしょうね。




おりもとあけぼののメニューは




 ウナギじゃなくて

 アナゴのちらし寿司になりました

 
アナゴの散らし寿司  夏野菜の天ぷら
 
 ワカメのお味噌汁 オレンジ



こんな風に並ぶとますますおいしそう

お盆にのり切れません







しらかし2の丑の日のメニュー


こちらはウナギ!


食べ易い様に切ってあります
 
うな丼♪(うな重と呼ぼう)

きれいに出来上がりました。

うな重♪  ほうれん草のおひたし 

オレンジ   お味噌汁







あくびではありませんよ~~。

歌を歌ってます。

声を出して歌うってほんとに体にも心にもいいです。



ウナギを食べて

とびっきり暑い夏を乗り切りまよう

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと涼しい?カモ | トップ | いぶきの風景 »
最新の画像もっと見る