ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

寂しいよ〜

2021-07-04 | 日記

昨夜レイラが永眠しました。

17歳3ヶ月と24日でした。

最後はいつもと同じように眠りにつく感じで逝ってしまいました。

超高齢犬になってほとんど寝たきりでしたが、今日もまた食事やおやつになると

起きてくるような気がしてとても寂しいです。

以下はまだレイラが若かった頃の写真です。

やはりロープのおもちゃが好きでした。

お散歩も大好き。

おおらかで優しくて、ちょっとドジなところがあって甘えん坊、

そしてとても食いしん坊なレイラでした。

レイラが虹の橋の向こうへ行ってしまって母さんはとても寂しいけど

心の中ではこれからもずっと一緒だよ。

虹の向こうへ行ったら先輩わんこ達とまた仲良く元気に遊んでね。

そして、時々はお家の様子も覗きに来てね。

レイラ、17年間、たくさんの思い出と癒しを本当にありがとう。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお散歩へ | トップ | じわじわと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-07-04 20:48:52
レイラさん!!!!
あまりに突然の記事で、気持ちが付いていきません😭💦
食べれなくなってしまったのは、ついこの前?
私がお知り合いになってからのレイラさんは、いつも寝ていたけど、、、いつも静かにそこにいてくれましたね・・・
大型犬で17歳。
すごい長寿で、素晴らしいです。
あちらで、マロンと会えますね✨
返信する
まろママさんへ (ランママ)
2021-07-05 11:04:56
レイラはこのブログに時々しか登場しないので、
突然のことと思えてしまいますね。
15歳を過ぎたあたりから急激に衰えはじめたレイラ。
食事やトイレのほかはずっと寝ている状態で、健康状態が悪くなることもしばしばありました。
でもランが我が家に来てからは、良い刺激を受けたのか、寝ている状態ではいるものの元気でした。
しかし17歳になるとさすがに衰えには勝てず、どんどん下降していき、最近は今日か明日かという日々でした。
ほんとうに17歳までよく頑張ってくれました。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-07-05 16:17:13
レイラさん。。
そうですか。。涙がポロポロです。
ランちゃんのブログでたまに姿がみれて
可愛いなぁって。。思っていました。 
突然のことでメッセージ書きながら
涙。。会ったことないのにね。
けど気持ちは会ったことある気持ち。。
この前レイラさんのことブログに書かれてて
けれどきっとって思ってたんです。
ランちゃん大丈夫かな。。
返信する
きゅうはなさんへ (ランママ)
2021-07-05 18:59:44
レイラのために涙を、どうもありがとうございます。
このブログにあまり登場しなかったレイラのことを
そのように思っていてくれたのかと感謝でいっぱい
です。
いつもと様子が違うので、ランは少し変に思っている
のか、とても大人しくしています。
でもルビーと共に元気にしています。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-07-11 17:14:34
ランママさん、こんにちは。
時々ブログから遠ざかっていましたので、レイラちゃんのこと、知らずにいました。
大型犬で17歳まで、良く頑張って偉かったですね。
レイラちゃんの写真を見ると泣いてしまいます。
ランママさんの心中お察しします。

きっと、レイラちゃんはお空から見てくれているはずです。
大好きなランママさんちで、一生を終えて幸せだったに違いありません。
これからは虹の橋を渡って、幸せに天国でお友達と駆け回っていることでしょう。
寂しさは襲ってくると思いますが、ランちゃん達がそれを拭い去ってくれるはずです。
私もブログを拝見しながら、応援させていただきます📣
レイラちゃん、安らかにお眠り下さい。
そして、ランママさん一家を見守ってあげて下さい。
返信する
rikumamaさんへ (ランママ)
2021-07-11 19:31:55
レイラへの見送りの暖かいお言葉をいただき
どうもありがとうございます。
レイラは高齢で、ここ1、2年はほとんど寝ている
状態でしたので、あまりブログに登場しませんでした。
なのでラブラドールも居たの?とびっくりされる方も
いらっしゃいました。
とても寂しくて、正直いまだに悲しくて事ある毎に
涙が出てきてしまいます。
それでも元気を出さないと天国へ行ったレイラが心配
して悲しんでしまうから、いつまでもメソメソなど
しないでラン達と一緒に頑張っていこうと思います。
これからもラン達との日々を綴っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事