ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

隙をつく

2019-05-17 | 日記
ランが、テーブルの上に何か食べ物がないかと探っています。

母さん達なんか食べてたなぁ

母さんが来たので、おすわりして何もしていないふりをするランです。

何にもしてないよー

そして全然関係ないリビングのテーブルの匂いなどを嗅いでごまかしています。

え〜と、こっちで遊ぼうかなぁ



すると、カメラを構えている母さんの隙をついて、ソファーから一気にテーブルへ。
素早い身のこなし、そしてなかなかの知能犯です(^_^;)

ソレッ、いまだ!

でも残念でした。
食べ物はもうとっくにかたずけちゃったよー(^o^)

へへ、今日は失敗

身体が大きくなってテーブルに楽々届くようになったので油断も隙もありません。
しかも叱られるのがわかっていて、母さんの様子を見ながらいたずらをする困ったランです。
ランは母さんの言うことをよく聞いてくれる良い子だけど、成長とともに悪い知恵もついてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったねぇ | トップ | 早くも冷房をつけた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわ母さん)
2019-05-17 19:25:59
ランちゃんは毎日、学習してるのね。
毎日、知恵比べだね。
いたずらもだんだんエスカレートしていく事でしょう(^_^;)
返信する
ちくわ母さんへ (ランママ)
2019-05-17 21:44:48
母さんが手にした物、触った物を見ていて、
それを後で必ずいたずらするランです。
だからランにいたずらされたら困る物は、
ランに見られないようにするか、ランが
居るときは触らないようにしています(^_^;)
返信する

日記」カテゴリの最新記事