ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

チョークチェーン2日目

2019-07-10 | 日記

今日もチョークチェーンを使ってのお散歩です。

またアレ使うの?

2日目でチョークチェーンに慣れたのか、引っ張ることなく歩くようになりました。

 

ちゃんと隣について歩くようになり、母さんがお散歩をしながら写真が撮れます。

今までは引っ張って危ないので、父さんと一緒の時でしか写真が撮れませんでした。


母さんの様子を窺いながら歩いたり


母さんが立ち止まるとランも止まります。


チョークチェーンを使ってのお散歩を始めたら、母さんの指示をよく聞くようになり、

精神的にまた少し成長したランです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョークチェーン | トップ | ランの笑顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわ母さん)
2019-07-10 19:17:38
なんてお利口さんなんでしょう💮
うちは、ちくわが止まると私達も止まります(^_^;)
ランちゃんは草を食べたりしない?
ちくわは半分、野良犬みたいな生活をしていたせいか
水溜まりは飲むし、草も食べるし、虫も食べようとするから
怖いです(-_-;)
返信する
ちくわ母さんへ (ランママ)
2019-07-10 19:35:10
今日はちゃんと歩いてくれたけど、
まだまだわかりませんよ(^_^;)
ランも草を食べようとします。
ハーネスの時は私がちょっと気を抜くと
拾い食いをしていました。
チョークチェーンにしたら素早く制御
できるので、拾い食いが止まり良かったです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事