ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

せめて朝だけでも

2024-06-26 | 日記

暑くて次第に出発時間が早くなり、歩く距離が短くなる散歩です。

いつもならお気に入りの公園へまっしぐらのランなのに、

こんだけ暑いと歩くのが嫌で近場を歩いただけで帰ります。

せめて朝の2時間ほどでいいから涼しい時間をと願うランと母さんです😢

さて、今日購入した本が届きました。

バラの育種家である木村卓功さんが書かれたバラの本です。

木村さんはロサオリエンティスというブランド名でバラの品種を出されています。

耐病性が高く、日本の暑さに強くて、花は美しく香りも良い、

そして初心者にも栽培しやすい品種を数多く作られています。

私はこのロサオリエンティスのバラがすっかり気に入ってしまい、

今我が家には、敦煌(トンコウ)、桜蘭(ロウラン)、ロビンという

3種類の株を植えています。

以前にもバラを栽培していたのですが、ある事情により全滅してしまい、

それ以来バラから離れていました。

このロサオリエンティスブランドのバラと出会って、バラ熱が甦って

きてしまいました。

我が家の庭にもハーブとともに再びバラをたくさん育てたいと

ただいま計画中です🤗

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつタイムだけシャキッと | トップ | 水浴びしたいなぁ〜 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事