ウチョウランの部屋(羽蝶蘭)

ウチョウランが好きで、無菌バイオから育成まで行っています。羽蝶蘭に興味ありましたら、是非お越し下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい時期 (蘭吉)
2006-11-10 21:10:57
花の時期が懐かしいですね。
今、振り返ると、あ~、そんな花が咲いていたなぁ~って思い出しています。
返信する
そろそろ・・・ (蘭吉)
2006-11-14 10:31:41
いよいよ、移植の時期に入りました。
本日はビンの洗浄でもしようと思ってます。
天気も快晴・・・風も無く・・・

移植も、花の咲く時期を夢を見ながら・・・
今の時期は、何もする事が無いので、本当に開花の写真を眺める日々が続いています。
返信する
富士砂洗い (蘭吉)
2006-11-17 18:56:00
本日、川へ洗濯?いやいや、富士砂を洗いに行きました。
ところが、川の近くまで行こうと思い、水辺まで行きましたら、車が砂にハマリ、さぁ~大変!
動けなくなりました。
仕方ないので、近くの車屋さんへ救助依頼。

川の水も冷たくなりました。
やはり、川遊びは夏に限ります。

大変な一日でありました。
返信する
培地作り (蘭吉)
2006-11-25 06:54:52
いよいよ、移植用の培地作りを始めました。
私の場合、一度に10リットル作ります。
フラスコビンを使用していますので、70本程度しか作れません。
最終的には500本位は作らないと・・・と思ってます。
返信する
こっちにもコメント残します (山ちゃん(書き込みは みぃ))
2006-12-11 23:26:24
蘭吉さん、隣のトラバの書き込み1件削除した方がいいですよ。エロエロサイトでした。トラバはエロに気をつけなくては。。。私のブログもトラバのエロが多すぎです。
隠し子部屋が多すぎ(笑)

返信する
あらあら・・・ (蘭吉)
2006-12-16 18:01:23
山ちゃん、ゴメンごめん、中々来られなくて・・・

エロエロサイトは見ないで下さい。
削除の仕方が解らないのであります・・・涙
今度、トヨチャンに聞いて削除しますね。

うんうん、私の隠し部屋は、まだまだありますよ・・・ふふふふ

でも、多すぎて、自分で管理できていません。
たまぁ~に来て、適当に遊んでいます。
遊びの部屋です。

また、暇な時に書き込み下さいね。
返信する