よさこいフォトギャラリー 「 艶 乱 」

旗風吹けば なびく髪! 踊り子舞えば 髪も舞う!

和歌浦小学校夏祭り(2夜目)

2011年08月15日 | イベント

8月14日(Sun)昨夜に引き続き、和歌浦小学校で夏祭りがありました。

 

01

 

初登場!!「乱痴気犬」

03

 

02

 

乱痴気「鳴子魂」

04

 

05

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

11

 

12

 

「ぶんだら21」 1番は、ミニフラで演舞

13

 

2番は、大旗で演舞

14_2

 

3番は、踊り子も加わり演舞

15

 

続いて「うらじゃ」

16

 

17

 

18

 

19_2

 

自治会の方も一緒に踊ります

20

 

21_2

 

22

 

和歌浦伝統の盆踊り「こぅらんせ」

23

 

24

 

25

 

26

 

27

 

28

 

29

 

??

30

 

演舞の合間にフラフ3本で「鳴子華」

夜空に舞う、色鮮やかなフラフにお客さんから盛大な拍手を頂いていました

(すみません、あと1本写っていません)

31

 

フラフの数え方は、1本2本で良いのでしょうか?

ポールに付ければ、1本2本だが、フラフ単体では布なので1枚2枚?

高知では、端午のお祝いに床の間に飾るそうだが、この状態では1枚2枚?

しかし、こんな大きな床の間があるのでしょうか?

良く分かりません・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうが、ヘタレ満開ですねo(>▽<)o(笑) (おうがママ)
2011-08-15 23:40:16
おうが、ヘタレ満開ですねo(>▽<)o(笑)

まさか写真に写っていたとは…(/ロ゜)/

乱チビちゃん達に遊んでもらって、遊び疲れてる…ってことにしてあげてください(笑)

乱痴気犬可愛かったです♪御坊花火大会は行けそうにないので、こちらの写真アップされるの楽しみにしています(*^_^*)
返信する
ついにたんくろーもデビューしました (まき)
2011-08-17 07:30:28
ついにたんくろーもデビューしました
乱痴気犬新衣装も作りたくなりました
ちなみに家では待て!は構え
お部屋から出なさいは退場です
さすがよさこいのワンと代表より
お褒めのお言葉あり    
返信する

コメントを投稿