デジカメでゆるり鳥撮り

琵琶湖周辺でコンデジ片手にのんびり野鳥を撮ってます

鳴いてないのににぎやか

2015年12月16日 | イカル

明日は雪予報で子供は喜んでたけど、曇り予報に。。
明後日の雪予報はどうなるかな~。

<2015/12/12>
1本の木が何やら騒がしく。
アトリの太い嘴が見えて、カワラヒワ?、・・・にしてはデカい、鳴いてない。
プチプチというよりもっと堅そうなバツンバツンというか、とにかく賑やか。
アトリで見たことがない鳥で知っている名前のシメか!?と思ったけど、
イカルだった!。初見♪。そして記念すべき?滋賀県で50種類目!。

鳴いてなくて、実を食べてる音がでかくて賑やかだった。
イカルって声がキレイって書いてあるブログがあった。いつか聞きたいなぁ。。

緑の中の。
イカルって、おなかの色というか質感というか、なめらかふんわりでキレイ。。


光によって羽根の一部分が青っぽいらしいので、
その部分が写っている写真を探したけど、暗いな~。

羽の白い部分、かわいい。





正面でパクリ。


隣の木にもとまってた。


枝先で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。