デジカメでゆるり鳥撮り

琵琶湖周辺でコンデジ片手にのんびり野鳥を撮ってます

こっち側に来て~

2015年09月29日 | キセキレイ

昨日に引き続き、また初見・初撮り♪。
で、まともに当日撮影写真をブログアップです。。
今日はキセキレイ、昨日と同じくエナガ、ハクセキレイの幼鳥、コゲラ、割と近くでカワセミに遭遇♪。
普段はなかなか会えない鳥たちとやたらと遭遇する日でした。
秋になってきたからかな?。
初めての滋賀県での冬も楽しみ♪。

<2015/9/29>
対岸にセキレイらしき姿。
セグロにしては色が薄いなーと思い、カメラ越しに見たらなんだか黄色い!。
 
初見初撮りのキセキレイ♪。
対岸をひたすら西から東に向かってちょこちょこ進んでいくキセキレイ。
50m先の対岸のセキレイは小さかった・・・。私のカメラじゃこれが限界・・・。
 

胸はってセキレイらしい歩き方。。
顎が真っ白なので、もう冬羽??。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。