デジカメでゆるり鳥撮り

琵琶湖周辺でコンデジ片手にのんびり野鳥を撮ってます

水鳥じゃない冬鳥に遭遇

2015年12月10日 | ツグミ

年賀状、印刷時にプリンタトラブルがよく起こるから、
今年はちょっと早めに作り出し、なぜかトラブルなく順調♪。
でも、喪中はがきとか引越はがきとか届くので、あまり早くに作るのも・・・。

<2015/12/4>
よくセキレイたちがとまる場所に、鳥の影。
ちょっと大きい。
ツグミだ~。


ツグミ、結構じっとしていてくれるけど。
カメラを手に持ってなくて準備してるうちに飛んでしまった。
でもすぐそばの木にとまってくれて♪。

後姿。


近いのに、足も尾も見えないのが残念。。


ちょっと見上げて。顎が見える。。


場所移動したら尾と足が見えた。


<2015/12/8>
葉に隠れて。
とにかく目が見える位置に移動して写してみた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。