デジカメでゆるり鳥撮り

琵琶湖周辺でコンデジ片手にのんびり野鳥を撮ってます

それ食べるの?

2016年04月06日 | キセキレイ

今は毎日外出したがらない上の子。
だらだら過ごしで、春休み終わっちゃうぞ・・・。
今日は晴れ、明日は雨、今日こそ出かけたい!。。

<2015/11/4>

キセキレイってちょっと小さい?、セグロセキレイと比べて。
キセキレイ20cm、ハクセキレイ20~21cm、セグロセキレイ20~22cmって誤差範囲かぁ。
でも、ハクセキレイよりやや細身なんだぁ。。
それでちょっぴり小さく見えるのかな。

<2015/11/5>
割と近くで遭遇したキセキレイ。




なんかくわえてる。
よく見ると1枚目からずっと何かくわえてる・・・・。


鳴いた。
左下にトンボのような形状の虫が・・・。

セグロセキレイもハクセキレイも雑食で、キセキレイは動物食なんだね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。