デジカメでゆるり鳥撮り

琵琶湖周辺でコンデジ片手にのんびり野鳥を撮ってます

なかなか撮れない

2016年06月16日 | ケリ

飼っている犬が高い小屋の柵を飛び越え脱走することを覚えました・・・。
ちょっと長い外出から帰宅したら、脱出していて、リビングにウン○・・・。
やれやれ、これからどうしようかなぁ・・・。

<2016/5/25>
飛んでいる間ずっと鳴いている鳥。夜中もよく鳴き声が聞こえていた。
で、ようやく撮れた写真がこれ・・・。
上空を2羽のケリらしき鳥が飛んでます。


<2016/6/8>
頻繁に鳴き声は聞こえるのになかなか撮れないケリらしき鳥。
病院に行った帰り車で信号待ちしていたら、目の前の薬局の屋根の上にいた!。でも撮れず・・・。
で、ようやく、近所のアパートの屋根に見つけた♪、2羽も。


近づいたら、1羽は屋根の向こうへ。

さらに近づいたらこの1羽も屋根の向こうへ。残念・・・。
カメラのズームが壊れてなかったら、普段通りの写真が撮れてただろうに・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。