アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

ちゃんこ鍋

もう1週間以上前の週末の事ですが、

「外に飲みに行きたい!」という主人の希望で、

“20キロダイエットおめでとう会”をしました。

とても寒い日だったし、部活帰りの息子とも

待ち合わせできるように、近場のお店に。
 

西永福の「ちゃんこ部屋」

 

TEL 03-3325-2895

営業時間  平日5:00~2:00 日祭日 5:00~12:00

     お店のマスターは元お相撲さんで、

いろんな種類のちゃんこ鍋はもちろん、

焼鳥や一品料理もメニュー豊富です。



鳥つくねちゃんこ 写真は2人前

味はかつおだしの効いた塩味



グツグツ煮えてきました~!

あっさりしているけど、鳥の旨みも加わって

スープがとても美味!塩味がしっかりしてます

ちゃんこ鍋はすべて、うどん付き

最後まで美味しくいただきました

 

主人に「お店は任せる」と言われたので

せっかく“美味しい”と評判の

ちゃんこ料理にしたのですが、

店名から、リバウンドやお相撲さんの体型等を

イメージしたらしく

「暗に陰謀を感じる・・・」とつぶやいてました

そんな事ないよ、深読みしすぎだってば!

 

コメント一覧

オリーブ
うさこ様
おぉ!うさこさんお久し振りです

わかるかもしれないけど、主人はやたらと意志が固いです・・・

ワンちゃん達もお元気ですか?
お散歩、頑張ってね~
オリーブ
わんこ様
ちゃんこ鍋、とっても美味しかったです

わんこさんは、毎日忙しいから、きっと自然に身体を動かしてますよ

主人の場合、水泳と平日のビールをやめた事が、一番効果的だったようです
うさこ
うまそうでごわす
20キロダイエットってのは、やっぱスゴイの
一言につきますねえ。
私はあまり体重を量る習慣がなく
先日久しぶりに体重計にのったら
えーーらい増えててゾーッでした。
犬の散歩も行ってるしぃーーなんて安心してたら
とんでもなかったです(たらたら歩きはダメなのねん)
とりあえず、犬の散歩、ちょっと小走りも
とりいれようかと思いましゅ。
わんこ
ごっつぁんです!
「ちゃんこ鍋」おいしそう
ご主人の20キロダイエット、すばらしいです

私も今10キロダイエットに挑戦しています。
・・・コレステロール値が高くて・・・
頑張らねば、です。

オリーブ
よしこ様
よしこさん!!
お忙しいのにコメントありがとうございます

お引越し落ち着かれたのですね。大変でしたでしょう
新居の住み心地はいかがですか?

よしこさんは細くて可愛らしいので、ダイエットの必要はありませんよ~

そちらは桜はこれからですか?新しい地での春、満喫してくださいね
オリーブ
まーにゃ様
コメントありがとうございます。
「ちゃんこ部屋」は道を挟んで、本館と別館のようです。

まーにゃさん、今年もハワイにウォーキングにとアクティブに活動されていらっしゃいますね!
ブログ、楽しみに拝見しております

桜のいい季節ですが、朝夕の風は冷たいので、体調をくずされませんように
よしこ
おひさぶりです!
20キロ痩せるなんてすごい!

ご無沙汰してます。
ラストお料理会では足を運んでいただいて
ありがとうございました。
おかげさまで、引越しもようやく落ち着いたかな。

私もご主人を見習って春に向けて、
ダイエット!にがんばろう~。
まーにゃ
ちゃんこ
http://blog.goo.ne.jp/ma_nya9228/
何度か行きました、道を隔てて2軒になっていますが、同じかしら最近ご無沙汰で。ヘルシーでも量を過ぎるといけませんね。暫くウオーキング中断、ブログ巡りに励みます。
オリーブ
おちゃぴー様
たしかにちゃんこ鍋は、野菜たっぷりであっさりヘルシーでした

家でお鍋をすると、ポン酢とかゴマだれとかをつけて食べることが多いのですが、お店でいただいたちゃんこ鍋は、とてもいい味がついていて、何もつけないで十分でした。
お豆腐も1丁を三等分に切っただけでダイナミック。
お鍋は1人前からあります
オリーブ
Meeko様
そうですか、ご主人様はこのお店ご存知なのですね

注文してから、お料理が出てくるまでがとても早いです
焼酎もたくさんありましたよ~

私の主人は、久し振りに会った人からは、ひそかに“病気しちゃったの?”と心配されているらしいです・・・それってどうなんでしょう?
おちゃぴー
ちゃんこ
お相撲さんが太るのは、ちゃんこをたらふく、ご飯と一緒に食べて、その後すぐ寝るかららしいですよ。
ちゃんこそのものはとてもヘルシーで割りと低カロリーなんじゃないでしょうか?
とにかく、大人数でわいわい食べる食べ物なので、わが夫婦だけでは気勢も上がらず、そこの奥さんとも前にお話はしたことがあるのですが、まだ一度もでかけていません。
Meeko
本当に20キロはすごいです(^_^)
この店私は行った事はないのですが、夫はテニスのお仲間と何回も行っているそうです。ちゃんこって太りそうもないのにお相撲さんの料理・・・あの体型はちゃんこでできるとすると考え物ですね。だんな様のリバウンドがないようにお祈りしています。いいな~20キロ・・・・2キロで良いから痩せたい・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おすすめ情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事