Rush通信

ジャーマンシェパードRAGの弟Rushの成長とお友達の犬の交流日記

川崎大師

2009年01月04日 16時27分56秒 | Ragパパの独り言

平成21年1月4日
正月も三日目、川崎大師へ行ってきました~~~
失敗でした~~~~~~~~~~~~~~~~(ーー;)

川崎駅でもママとはぐれるほどの混雑・・・・
大師駅でほとんどの人が下車、当然表参道は!!!!!

ひえ~~~~~~!!

<!-- 大師1 -->

楓太ママが喜びそうな屋台がいっぱい~~~~~!

<!-- 大師2 -->

イカ焼きだの広島風のお好み焼きも・・・

水あめ屋さんだの・・・

唐辛子屋さんだの・・・

名物の咳止め飴屋さんだの・・・

焼き饅頭に横須賀風お好み焼きや・・・・

大阪焼きや・・・大阪焼き?  美味しそうだったな~~!

おまわりさんも一生懸命交通整理!!

お相撲さんも出てチャンコの宣伝!

仲見世は帰りのコース・・・

まだまだ続く行列、ハ~~~ってため息が出ちゃウ~~!

この山門が入り口・・・かと思ったら、まだ100mも先だってよ~~~
お腹がすいてすいて・・・・参った!

角の飴屋さんにボケ防止飴が・・・帰りに買っていこうと思ってわすれちゃった~~
やっぱりボケたか~~!

<!-- 大師3 -->

やっと入り口の山門に・・・・

ふ~~ん!大きな境内なんだ~~!びっくり!!

やっと、山門入り口に到着~~、何時間かかったんだろう~・・・・

お~~!あれが本堂か~~!もう少しだ~~!

<!-- 大師4 -->

後ろを見たら、ワオ~~~!

やっとついた~~、早いとこ参拝して退散~~!
初詣に出かけて無い方は、ココで参拝してください~~!

山門の前のお蕎麦屋さんに入って、まだまだ続く行列を見物しながら
ツルツルお蕎麦を食べました~、美味しいかった~~!

だるまさんもいっぱい売ってました~!

とにかく疲れちゃいました~~
こんなに疲れたのって最近無いですね~~
『家から出る時、Ragが後追って遠吠え『ワォ~~~~ン』してました。
バス停まで聞こえるのにびっくりでした。
よほど連れて行こうかと思ったけど・・・・連れて行かなくて良かった~
連れて行ったらどうなってたんだろう!
当然、ヒンシュクもので白い目で見られただろうな~~^_^;』

この後、川崎で降りて懐かしいミスタウン、今はチネチッタって言うんだっけかな~
fumi様は詳しいんだよね~!
で~、続く!







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | チネチッタ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇー (urara)
2009-01-04 18:19:55
凄い人
ご当地焼き色々あるんですね。
無事にお帰りで何よりです。
呆け封じ飴欲しかったです
返信する
再びヒェー (urara)
2009-01-04 18:21:23
コメントを投稿したとたんに背景が変わって
びっくりです
返信する
ワァ~!! (fumi)
2009-01-04 18:32:48
川崎大師の方がわたしの初詣の武田神社時よりもスゴ~イ!! 本当に行列が進まないのって半分諦めの境地ですね?
アメを♪トントコトントコ♪♪切る音が懐かしく・・うれしい!!
返信する
ひょえ~!! (ふうたママ)
2009-01-04 22:50:03
人、人、人・・・絶句。
こんな人ごみ無理!
ここってテレビでよく、今年は何万人の人出とか言ってる所でしょ?
以前、会社が明治神宮そばだったので、お参りしたことがありますが・・・二度とイヤ!
それ以来、人気の無い小さい所で御参りしようと心に誓いました。
ラグパパ大変だったんだろうなぁ・・・と違う意味で楽しませて頂きました。
返信する
urara様 (Ragパパ)
2009-01-05 00:00:31
一番面白かったのが屋台でした~
広島風、横須賀風、大阪風・・・・
お好み焼きもご当地ものがいっぱいあるんですね~
ボケ防止の飴、今度行ったら買ってきますね~
来年行くかどうか分からないけど・・・・
返信する
fumi様 (Ragパパ)
2009-01-05 00:08:12
さすがに、初詣全国第三位の人出!!
これでも例年より少ないんだって!!
武田神社も人出多いいんじゃないですか?
あきらめると言うより、並んじゃったから
出るに出られないってとこですかね~

飴を切る包丁のリズムが楽しかったです~
返信する
楓太ママ (Ragパパ)
2009-01-05 00:13:25
そうか~、楓太ママ人ごみが嫌いだったんだね~
来年は、Ragママは絶対に行かないと思うから
ワンコ仲間で参拝に行かないかな~って思ってたんだけど
ムリか~~、残念!!
帰りに屋台のお好み焼きを分け合って全部食べてみたかったな~
返信する
Unknown (ユキエ)
2009-01-05 11:43:04
明けましておめでとうございます!
家の新年は元旦早々ラブがお腹壊してうんこ振りまいてくれました・・・
慌てて元旦の町を疾走し、整腸剤を買い求め、ばたばたの幕開けとなりました。
まあ今年の運を振りまいてくれたと理解して、ありがとうラブ・・・って感じ???
いつも励ましありがとうございます。
ホントは年始そうそう訓練所に入れて、訓練スタートするつもりだったのですが、まだ訓練はできないといわれ、落ち込んでいます。
年が明けたら昼は訓練所に預けて、私も日中余裕ができるし、ラブも落ち着いてクレバー犬へまっしぐら!と思っていたので・・・
でも気持ちを入れ替えて、自分でできることはしていかないと!と思っています。
またみなさんに泣き言を聞いていただく事になると思いますが、無邪気に暴れるのを見れるのも今のうち、という皆さんの言葉・・・そうだよね、と思っています。
これだけでも私的にはかなりの成長です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
あ! Ragちゃんファミリーは川崎にお住まいなんですね!?
私も川崎出身なんです。
川崎大師、何度かいきました。
すんごいですよね・・・
今は栃木の田舎暮らしなのであんな混雑する神社ありませんが でも初詣行ったら、めざましテレビの取材がきてたっけ。
残念ながら写れませんでしたが・・・

返信する
ユキエ様 (Ragパパ)
2009-01-05 20:03:25
新年からウ○コ振りまき事件に笑わせてもらいました。
Ragもベットから部屋中ちびりながら逃げ回った、
オシッコ事件を思い出しました~~\(^o^)/
仔犬の頃は色々ありますよね~~
それが、今となっては楽しい思い出ですね~
今は今で楽しいですけどね~(^^♪

訓練所に預けるんですね~
しっかり訓練してもらうと全然ちがうらしいですね~
Ragもリッキーも訓練所には入れなかったので
今、考えると入れとけばよかったかな~~と思います。

出身は鶴見なんで川崎は遊び場所でした
今は横浜の港南区です~。
栃木は足利がRagママの出身地です

近ければラブちゃんに会いたかったです~
も~、シェパの仔犬見ちゃうと可愛くて可愛くて・・・・
もう一頭飼いたいと思っているんだけど許可が出ないので・・・^_^;
返信する
すごいですね… (ゆずの飼い主)
2009-01-06 14:59:35
4日の日…
私も友達と初詣行く予定がありましたw
けど、並ぶの嫌だったんで富士見公園に
ゆずとその友達の飼い猫2人2匹で(≧∀≦;)
やっぱり犬と猫の差は違うなって思いました。

川崎大師…私の家から自転車で行って、うまく行けば
すぐ着きます、10分~15分で。
返信する

コメントを投稿

Ragパパの独り言」カテゴリの最新記事