Rush通信

ジャーマンシェパードRAGの弟Rushの成長とお友達の犬の交流日記

初めて実が付いた・・・

2013年03月13日 22時17分16秒 | rag通信

プチット

初めて実を付けた我が家のミカンの木

二本ミカンの木があるのに、一本だけ

それも、一個だけ実が付いた!!

いつ収穫しようかと思いつつ

収穫しないで放置して置いたけど

腐っちゃっても勿体ないので食べる事に・・・

一個だけのミカンだけあって、かなり大きい!

見た目は堅そうな感じだったけど、手に取るとフカフカ・・・

皮も剥きやすく、房も薄皮・・・さてその味は!!

甘い!!!かなり甘い・・・それも甘酸っぱくて美味しい~~~!!

思いの外甘くておいしかった!

これは高級ミカンの味だ~

もっといっぱい実が付いたら良いのに!

来年は、肥料もいっぱいやって

実がいっぱい付くように頑張らなくっちゃ!

 

プチット


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日が・・・それじゃ~... | トップ | Rag&レオの珍道中~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重だゎ♪ (fumi)
2013-03-14 17:06:58
たった一つ生ったおミカン\(^o^)/
美味しくてラッキー♪
RAGちゃん! お相伴できたの?
返信する
素敵 (urara)
2013-03-15 16:04:25
高級みかんが家になるなんて素敵
植えて何年目でしょう

瀬戸香・はるみなどなどいろいろな柑橘類が
お店にdていますね。
どれもそれぞれ美味しいです。
返信する
fumi様 (Ragパパ)
2013-03-17 16:42:37
思った以上に甘酸っぱくて美味しかったです
もっと実が鈴なりになって欲しいです!
最高級のみかんでした!

Rag、みかんは食べないんですよ~
リンゴやメロンとかが大好物です
返信する
urara様 (Ragパパ)
2013-03-17 16:46:18
鉢植えで2年位経って、地植えにしたら実がなりました
やっぱり鉢植えじゃ~難しいですかね~

美味しいみかんは食べすぎちゃって
血糖値の心配が・・・
でも美味しいですね~
返信する

コメントを投稿

rag通信」カテゴリの最新記事