ラジオたかおか スタッフ日記・プレゼント告知・イベント告知★

ラジオたかおか スタッフのホットなブログ
※画像の転用はご遠慮ください。

頑張れ!ニッポン

2011年03月30日 | スタッフ日記

今日の『マジラジ』では、1枚のCDを紹介しました

それは、

sacraの『YELL:GANBARE NIPPON』という曲です。

個人的にも応援しているバンドで、約2年の活動休止後、今年から本格的に活動を再開しました。

メンバーのブログを読んでいて、曲を作ったことを知って、ラジたかでもオンエアできないかと

CDを送ってもらいました。

昨日、うれしいことにボーカルの木谷くんから電話があり、少し話をすると

震災が発生して2,3日は落ち込んでいたけど、部屋にあるギターを手に

坂本九さんの『上を向いて歩こう』を弾いてみたときに、曲を作ろうと思ったそうです。

そして、出来上がったのが『YELL:GANBARE NIPPON』

CD販売の収益は寄付されるそうです。すでにストリートライブやHPの通販で約600枚を販売。

思いを行動にすぐ移したメンバーはすごいなぁと思いました。

どんどん、支援の輪がこの曲を通しても広がったらいいな~と思います

CDが欲しい、興味があるという方は、sacraのオフィシャルサイトをご覧ください

http://www.sacraweb.jp/

までどうぞ

 

音楽で元気をもらっている、つっちーでした


最新の画像もっと見る