★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

参観日

2008年01月28日 15時51分29秒 | ☆子供☆



今日は、小学校の参観日でした

3年生、お姉たんは、算数の授業で、今、重さの勉強をしてるんだけど、算数もでやるのね~
今日の算数は室でしてました
30台くらいあるから、みんな一台ずつある
みんな自分のパスワード入力してなかなかキーボード打つ手も慣れたものでした

4年生、お兄たんは社会の授業でしたが
写真なしですぅ
2人とも楽しそうに授業を受けてたのでかな


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(◎o◎;) え~っ!! (toki)
2008-01-28 17:09:24
え~~っ!!ビックリだよ~
最近の小学校はハイテクなのね

1人に1台で更に自分のパスワード
変われば変わるもんだ(‐”‐;)
何年か前に授業でパソコンが増えたってのは聞いて
知ってたけど・・・
時代が変わりつつあるんだね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私も年だなぁ~

でもお姉ちゃん楽しそうだね

子供は覚えが早いからd(^0^)b グッ!だね
返信する
本当にねぇ・・・ (tokiさんへ)
2008-01-28 18:04:43
も慣れたものだよぉ~でもやってるし

子供は覚えるの早い早い

参観でしてるの見るのは初めてだったので
今日はなかなか新鮮だったよ
みんな楽しそうに勉強出来て何よりだょ
返信する
へえぇ~!! (max)
2008-01-28 19:57:22
すごい今はもう小学校もパソコンで授業を
やるんだねぇ~ビックリ
しかも、算数をパソコンでっっ

時代が変わったね~

この頃からパソコンをやってると覚えも早いし・・・
お姉ちゃんに先越されちゃいそう

返信する
ゲーム感覚で♪ (maxさんへ)
2008-01-28 20:25:01
算数もで、楽しく勉強して、今の子供達はいいなぁってつくづく思ったよ~

私は小学生の頃算数が嫌いで嫌いで

今の学校の授業なら楽しそうだなぁって思ったよ~

みんなキーボード打つのが結構早くてでしたぁ~

本当、時代が変わったなぁ・・・
返信する
うわ~楽しそう! (ももっち)
2008-01-29 00:05:35
ただ教科書とにらめっこしながらよりも楽しいし、
も覚えられるから一石二鳥だね
でも、算数とかの授業で使うなんて
知らなかったなぁ

これなら、お姉たんが楽しそうなのも
うなずけるよ
返信する
ひょえ~~! (樹里まま)
2008-01-29 00:37:38
凄いんだね~一人1台??

かっこええ~~

大人になったら、みんな凄腕になりそうだぁ
楽しみ

絶対私よりタイピング早そうだな( _ _。)・・・シュン
返信する
本当に (ももっちさんへ)
2008-01-29 10:05:55
教科書と、黒板とにらめっこより、だとみんなやる気満々で
楽しそうだよぉ~

ばかりでもないけど、こういう時間も結構
時代と共に・・・増えてるのねぇ~

子供は覚えるの早くてだわね~

家でも続きをやってたよ
返信する
一人一台! (樹里ままさんへ)
2008-01-29 10:08:16
ってのが凄いよね~

私もだわよ

娘も苦手な算数でもこうしてでやるのは楽しいらしいよ~

本当、みんな上手だったよぉ~

返信する
今は凄いね~ (ピーチャマ)
2008-01-29 12:06:27
パソコンで算数のお勉強!
凄いな~
私の頃は考えられなかったもの
小さい頃からやってると卒業してから
楽だね~

楽しく勉強出来るの良いね
返信する
楽しく (ピーチャマさんへ)
2008-01-29 13:19:50
お勉強出来たらいう事ないもんねぇ~

ばかりでもないけど、やる気が出てくれたらだよ。

苦手な算数もこの時は楽しそうだったわ
返信する