★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

お兄の工作♪編み編み♪お姉の新作♪

2009年12月20日 17時36分22秒 | ☆日記☆

もうすぐ冬休みって事で

学校で作った工作とか荷物とか持ち帰ってくる子供達

お兄の作品で~す


ゲームのキャラのスライムと何故かすいみん中の壁掛け

そして、縫い縫いしてたお姉と私ですが

今度は編み編みなんかしてたりぃ~(100均の毛糸)


ガタガタのマフラー出来上がり( ̄∀ ̄*)・・・・めっちゃガタガタでどないしょ・・・

お姉も挑戦してたけど途中イヤになり・・・だったけど

編み編みしてたら・・・お兄が「僕のは」と言い出すので・・・

お兄マフラーいるんかい


家にある毛糸・・・めちゃ地味なんだけど・・・お兄用も一応編み編みしました

ってか・・・・あまりにもガタガタなので使わなくてもいいんだけどぉ~

私って・・・改めて自分の不器用に

こんなもんするな~ってか


このところ寒いし引きこもりなので編み編みして良い暇つぶしになりましたぁ

大掃除・・・そうそう・・・一応窓拭きとカーテン洗ってぇ

キッチンの水周りは済ませたんだけど
それから捗っていましぇ~ん

明日は懇談会へ行ってきま~す(通知表もらいだ・・・)
ブログUPしてたらお姉の新作も出来上がり


チョコケーキと抹茶タルトです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももっち)
2009-12-20 17:50:07
子供達、学校で作った物を持って帰って来たんだね

お兄たんの壁掛け、可愛いじゃん

編み物も凄く上手に出来てるよ~

(私なんてヘタなのがごまかせるように

太~い100均の毛糸使ったけどね

お姉たんは編み物より、フェルトでマスコット作りの方が

好きなのかな
返信する
ももっちさん (らぶりん)
2009-12-20 18:03:13
さっそくのコメントありがとぉ

子供達も冬休みに入るから色々持って帰ってくるよ~

壁掛けはたぶんモデル自分なのかも(*≧m≦*)ププッ

何故かすいみん中だしぃ~

編み物・・・久々(何年ぶりだろ・・)
もうガタガタもいいところだわ

私も100均の太めの毛糸なんだけどぉ
それでもガタガタ・・・

うん、お姉は縫い縫いのが好きみたい
私も編み編みより縫い縫いがまだいいかも
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-20 18:05:09
上手ですねぇ
編み物に関しては
ワタシは才能ゼロなので
完成出来てるだけで尊敬です。

高校の課題も親戚の伯母さんに編んでもらったくらいです
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2009-12-20 18:40:14
ありがとぉ

凄いガタガタなんだけど・・・

私も途中・・ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!! になってたわ

ふふ、高校の課題
親戚の叔母さんに編んでもらえてよかったね
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-12-20 21:26:12
らぶりんちゃん
編もうと思うだけ凄いです
私の辞書には「手作り」という文字がありませーん

大掃除、私と同じとこやってるしぃ
でもそこから先が進まないの・・・
から、もうおしまいってか??
返信する
樹里ままちゃんへ (らぶりん)
2009-12-20 21:49:28
うひひ( ̄∀ ̄*)編もう思うだけでも凄いかな?

でも出来上がりが・・・ちが~う

編んでると段々いがんでいくのはなじぇ~?って感じだし


おっ大掃除同じとこやってた?
うふ気が合うねぇ

私もその先が進まず・・・終わりかも
返信する
お兄ちゃん♪ (かずかず)
2009-12-20 22:40:30
私に「永遠に睡眠中」って
作ってくれないかな~

編み物、全然ガタガタに見えないけど?
これから冬本番活躍させないと

あぁ~・・大掃除なんてのあるね・・
しなくても年越せるし
汚くても新年迎えられるよね
どこから何をすればいいのか・・
返信する
かずかずへ (らぶりん)
2009-12-21 10:27:40
オィオィ
『永遠に睡眠中』はあかんじょ~~

せめて『冬眠中』にしとこうぜぃ

マフラー・・・もう駄目・・・ガタガタボロボロッす

大掃除も寒くてすすまな~い

うんうんしなくても年越せる~
返信する