ラblog@福岡

ラーメン不毛の地、福岡東方面のラーメン屋さんを巡る

魁龍(新宮)

2005-09-01 | 糟屋郡

魁龍に行って来た。

ドとんこつで有名な魁龍の新宮店に行って来た。
ここは何度か来てるけど確かに「ド」とんこつ
かなり濃い。



スープは切らすことなく毎日つぎ足して行く呼び戻しを採用している。
この方法を「呼び戻し」と名付けたのも魁龍が最初らしい。

スープはれんげですくうとザラザラした骨髄が分かるぐらい。
飲み過ぎると喉が痛くなる。
チャーシューは刻みチャーシューで、
うまみが溶け出していてうまい。
麺は、普通かな。

スープで喉が痛くなるので
ここ来ると生ビールを頼んじゃう。
これもまたうまい、、



主なメニュー
ラーメン   610円
魁龍ラーメン 760円
替え玉    160円
生ビール   420円(アサヒ)

営業時間
月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~21:00
年中無休

場所
福岡県糟屋郡新宮町大字原上1613-1
3号線を香椎から古賀へ向かう途中 たぶんこの辺
駐車場あり

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいりゅう閉店 (その後)
2010-09-29 17:31:04
ちょっと前に
別のラーメン屋に変わってました。
返信する