金田さんちの ほりでいらいふ

枝豆の種蒔き完了

 きょうは一日中曇り空でした。畑仕事には暑くなくて良かったですが。

 きょうは枝豆の残り半分を種蒔きしました。
 一週間前に蒔いた種はもう発芽しています。写真の右側の列です。すべての蒔き穴で芽が出て来ています。
 きょう蒔いた左側も一週間ほどで発芽してくると思います。
 蒔いた種を鳥に食べられないためと、葉が出て来たあとの防虫のためにトンネルにしてネットを被せています。
 これで当初の枝豆を育てる予定エリアの種蒔きは完了です。

 話変わって、太めのアスパラが出てきていますが、この株では最初の芽なので我慢して切り取らずにおきます。
 5月に入って出てきた太いものだけを収穫しようかと思います。
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事