金田さんちの ほりでいらいふ

テレビから煙が・・

 今日は朝から雨。というか、夕べは雷雨でしたが。

 湿度が高かったせいでしょうか? リビングにおいてあるテレビの画面が突然消え、裏側から白い煙が出てきました。直ぐに電源コードを抜き大事には至りませんでした。発火する可能性もあった訳ですが、今時そんな故障の仕方があるのでしょうか? 今時と言いましたが10年以上前に購入したものなので分かりませんけど。
 中を開けて見たいところですが、部品が壊れて発煙したのでしょうから、おそらく電源系の回路のコンデンサーとかトランスとかではないかと推測しています。今は部品が昔とは違うのでわかりませんが。

 家電量販店にどのくらいの価格で購入出来るのか、テレビを見に行きました。様々なサイズがあり、液晶、有機EL・・・。画面は今まで見ていたテレビより遥かに綺麗に見えます。今のテレビはフレーム枠が狭く前面パネルの殆どが画面なので、これまでと同サイズだとだいぶ小さく見えます。さらに、大画面のテレビを見続けていると、それすらも段々小さく見えてきてしまいます。・・・・・・・それが怖い!


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事