gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、12.7度でした。

雨は前夜から降り続いていて
夜まで降る予報で、気温も上がらず
16.6度と寒く、鼻水を垂らした
小汚いGさまになりました。
夜まで降る予報でしたが
15時頃には止みました。

床屋に行って、サッパリと
カットしてきたので
頭が涼しくて帽子を被って居ました。

明日は今日より5度ほど上がって
少しは温かくなるようですが
寒暖差は暫く続きそうです。

他人の投稿を見ると
メダカのタマゴを採ったと
書いてあったのでオラもと
タマゴ採取用のグッズを
百均のモノで作りました。
これを浮かべて、産み付けられたタマゴを
強奪する予定です。

結構、優れもので、毎年使って
面白いほど増やしていますが
去年は、日向に置いた火鉢の
ホテイアオイが育ちが良すぎて
根が大発生して火鉢の中を
酸欠にしてしまいメダカとエビを
絶滅させてしまいました。

今年は、藩日陰に置きましたが
浮き草が日照不足で元気がなくなったので
室内の水槽に移し、LEDライトで
育生することにしました。

コメント一覧

r2g3610
水草には、良い環境なんですネ
今朝、覗いてみたらタマゴのタの字も無かったです。
ホストクラブなんだべか?(笑)
小島良子
100金侮るなかれですね。実験成功祈ります!
外に置いた火鉢に我が家のメダカたちも、かつては住んでいたのですが・・・現在は水草が幅を利かせているのみです。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る