gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今日の最低気温は、25.6度でした。

今日の予想最高気温は36.0度の
猛暑日の予報でしたが途中、曇りましたが
36.5度まで気温が上がりました。

今日は、暑くなるので
テニスをサボりましたが
水槽掃除をやることになりました。

浮き草が大増殖したので
整理したいと家内が言うので
掃除のついでに水草を除去しました。
思い切って整理されたので
60センチ水槽を埋め尽くしていた
浮き草の七割くらい投げられました。

水質浄化に役立っていたのに
チョット取り過ぎかなと思います。

ついでに火鉢水槽の保育園で
保育中のチビメダカを
火鉢水槽に移すことにして
金網を押さえていた石を動かすと
アマガエルが隠れていました。
(寝てるところ起こしてごめん)
保育園の中は、ヘドロまみれ
生きているのか不安でしたが
四五尾泳いでいたので
大きい体の二尾を火鉢水槽に戻しました。
大人に混じっても食べられずに
大きな態度で泳いでいたので
このまま、育ってくれると確信
思ったより生存率が悪いのは
勝手に入ってきたスネールのせいですネ・・・

今日は、福島市仏教会の花火大会があるので
19時15分の打ち上げに合わせて
夕飯を早めに食べ出掛けるのを待っていました。

18時過ぎ頃から雨が降り出し
雷も鳴り出したので中止と決めつけ
ブログを書いていると静かになりました。

家内が言うには、今日は中止だよって
雨も弱くなったし、小雨決行のはずだから
とグダグダ言ってる間に終わったみたい
30分しか上げないようなので・・・

風呂に入っていると
花火の音が聞こえてきました
と同時に豪雨が降り出しました。

どっちにしても行かなくて正解
ぬれねずみになるところでした。

コメント一覧

r2g3610
でぶ症の家内が珍しく見に行きたいと言ったので
来年はどうなるか分かりません。(笑)
小島良子
頂いてきた浮草ですが、美食家金魚のご馳走になり根無し浮草になってしまった為こちらも数えるほどスカスカで~す。(笑)
納涼花火大会も各地で開催されています。天候に大きく左右されますよね。また来年のお楽しみが増えましたね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る