石澤のライヴリポート

石澤のライヴのリポート

2012年 9/23 楽座東日本チャリティーライヴ 9

2012-11-28 18:54:48 | Weblog
cakoi
J45、ギブソンらしい音出てました。
ブルースハープは持ち込みアンプ使用とVoマイク取りの両者を使い分けて
広島ミュージックジャンボリーの中心メンバー


楠 美月
呉の女子大生。いつもは路上で
左手が寂しい。ダイナミックレンジを広く。


竹弦
テイラーをDIを介さず直接マルチへ。
音やせした感じはなかった。
竹弦は楽座初。
竹下も48歳か・・時はたちますなぁ


中山泰造 ホストミュージシャン
ギルドではなく、マーチン使用。
弦のせいか?チューニングがよく狂った。




集合写真
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年 9/22 キイヤマ商店

2012-11-28 18:52:18 | Weblog
沖縄で盛り上がっているのは聞いていました。
のっけから ノリノリでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年 9/21 茂村泰彦

2012-11-28 18:38:51 | Weblog
Yoshi&Pauline
ロバート・ジョンソン


FARM


茂村泰彦


茂村&末上恵&小松久


末上 恵
茂村さんとダブルトラブルを組み、高橋真梨子さん等の楽曲制作を


茂村 泰彦
観音高校出身、「19」等のプロデューサーでもありました。
J200の群青色。マグネットPU


小松 久
ヴィレッジシンガーズのギター。
チューブ、ZARD等のプロデューサーでもありました。
テレキャスターのピックガードは皮製でした。


集合写真
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年 9/20 新井仁 NomsonGoodfield

2012-11-28 18:13:46 | Weblog
NomsonGoodfield
ギブソンのサザンジャンボのナチュラルヴァージョンである、
カントリーウェスタン
アコギ用のアンプからの音とそこからのラインの音をPAで・・
アンプの音が大きすぎてPAから音を十分出せなくて
石澤としては不満足なAgの音でした。
久留米出身


新井仁
ギブソンJ-200に近いフォルムの少し小ぶりな
J-185
にピエゾPU。
弾き語りのAgバッキングがこなれてきてました。
J185はギブソンらしい音でRHより本番の方が
良い音でした。




新井君はB級グルメで前回は安佐南区のラーメンふじもとへも足を運んでいたが、
今回は前回にも行って気に入ったサンモールの蓬莱へ野村君とRH終わりに・・
そして、打ち上げは前回同様 お好み大丸堂。
前回もらった、Tシャツを持参!!




付録
「この10年くらいでAgのPAの音で思うこと」
エレアコが当たり前になって、エレアコの音をギターアンプ等で出して、その音を聞いて育った世代と
PUがなく、Agの出音そのものをマイクで拾うから始まり、
PUとは、Agの出音そのものをいかに再現するか の試行錯誤で育った世代とでは、
Agの音の好みが違うことが、多々ある。
もちろん PAオペレーターとしては、演奏者の好みの音に
チューニングしていくべきなのだが、
「このギターはこの音じゃないのになぁ」と寂しく思うこと 度々である。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012年 9/16 BLACK KAME’S NIGHT 2

2012-11-28 17:53:02 | Weblog
JAMa-2(ジャマーズ)
アサラト、口琴にエレアコ、カホン、鍵盤ハーモニカ、ジャグリング。
アリスガーデンで見た時より、エンタテインメント性向上。
屋内でやっているので、PA環境が良いせいか。


KAME
プロデュース、司会&出演。ご苦労さんでした。
さあ、次は三回目だ!!


ドドコ
SDプレイヤーのオケをステージ上で自分で操作していたのだが、
この日やる曲だけ、CDRに落としてPA出しにした方が良さそうでした。
オリジナルな世界!




野口美紀
アコーディオン、オカリナ
楽座アコーディオン、久々に登場。


集合写真
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする